Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

今年観た映画一覧+TOP10~2016年~

2016年12月31日 | 映画情報
今年、映画館で鑑賞した映画の一覧です。合計で62本の作品を映画館で観ました。
観に行った順で書いていきます。

『人生の約束』
『シーズンズ 2万年の地球旅行』
『信長協奏曲』
『残穢 住んではいけない部屋』
『ブラック・スキャンダル』
『オデッセイ』
『陽光桜 -YOKO CHERRY BLOSSOM-』
『X-ミッション』
『Born in the EXILE ~三代目J Soul Brothersの奇跡~』
『女が眠る時』
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
『エヴェレスト 神々の山嶺』
『家族はつらいよ』
『僕だけがいない街』
『ちはらふる 上の句』
『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
『暗殺教室~卒業編~』
『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
『スポットライト 世紀のスクープ』
『レヴェナント 蘇りし者』
『アイアムアヒーロー』
『追憶の森』
『ちはらふる 下の句』
『64 ロクヨン 前編』
『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
『殿、利息でござる!』
『海よりもまだ深く』
『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』
『デッドプール』
『64 ロクヨン 後編』
『マネーモンスター』
『二ツ星の料理人』
『10 クローバーフィールド・レーン』
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
『日本で一番悪い奴ら』
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
『ファインディング・ドリー』
『ONE PIECE FILM GOLD』
『シン・ゴジラ』
『秘密 THE TOP SECRET』
『ゴーストバスターズ』
『青空エール』
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)』
『君の名は。』
『四月は君の噓』
『超高速!参勤交代 リターンズ』
『レッドタートル ある島の物語』
『聲の形』
『闇金ウシジマくん Part3』
『SCOOP!』
『ジェイソン・ボーン』
『少女』
『hide 3D LIVE MOVIE “PSYENCE A GO GO” ~20 years from 1996~』
『GANTZ:O』
『何者』
『闇金ウシジマくん the Final』
『続・深夜食堂』
『ボクの妻と結婚してください。』
『海賊とよばれた男』
『君の名は。』(2回目)
『土竜の唄 香港狂騒曲』

以上が今年観た映画の一覧です。
この中からトップ10を選ぶとしたら…
1位『シン・ゴジラ』
2位『君の名は。』
3位『続・深夜食堂』
4位『デッドプール』
5位『海よりもまだ深く』
6位『闇金ウシジマくん the Final』
7位『GANTZ:O』
8位『闇金ウシジマくん Part3』
9位『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』
10位『聲の形』

トップ10はこうなりましたが、あくまでも個人的に選んだトップ10なので…。
トップ10には入りませんでしたが他にも『ファインディング・ドリー』『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』『何者』『人生の約束』『家族はつらいよ』など印象に残っていたり良かった作品も沢山ありました。

去年(2015年)はとりあえず、気になった作品は手当たり次第に観ていたので1年間で計112本の映画を劇場で観ました。
ですが今年は出来るだけ、これだけは観ておきたい作品、話題作、人気作だけに絞っていた為に数的にはほぼ半減してしまいましたが、62本を映画館で鑑賞。全体的に絞りましたが、特に洋画では何かしらの賞を受賞した作品か人気作などの続編に絞った為、洋画が18本と少なめでした。
来年も今年と同様に個人的にこれだけは観ておきたいと思える作品、話題作、人気作だけに絞って観に行こうと思っています。
最近では少し経てばDVD化になりますので、気になる程度の作品ならDVD化されるのを待ち、家でゆっくりと観ようかと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『貞子vs伽椰子』(2016年) | トップ | NHK『ゆく年くる年』~2016年~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL