Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

ドラマ『孤独のグルメスペシャル! 真夏の東北・宮城出張編』(2016年)

2016年09月15日 | ドラマ
この作品は、テレビ東京系において8月3日に放送されたスペシャルドラマ。
このドラマは現在、season5まで放送されており、Wikipedia上ではseason5に分類されています。
このスペシャルドラマに特別ゲストとして向井理、渡辺いっけい、でんでん、余貴美子が出演。


サブタイトル
『宮城県仙台市の牛たん定食と三陸女川町の海鮮五色丼』


この『孤独のグルメ』シリーズが大好きで放送を楽しみにしていて録画しておいてんですが、他の作品のレンタルばかり観ていて1ヶ月以上放置していましたが、ようやく観ることにしました。
当初はこの『孤独のグルメ』シリーズは続いてもseason2か3までだろうと勝手に思っていましたが、思いのほか人気ドラマになってこういうスペシャルドラマにもなり、ファンとして嬉しい限りです。
やはり、これまでのシリーズ同様の造りで出てくるお店もオシャレでもなくどこにでもありそうな実在する大衆食堂を選ぶのも良いですし、どのお店に入りどんな料理を注文するのかまでの過程も面白い。
ストーリーはあってないようなものなので深く考えなくても楽しめる。ストーリーというよりも美味しそうに料理を食べる井之頭五郎を楽しむ作品だと思います(笑)。
まだ何も発表されていませんが、また続編が放送されるのを期待したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『借りぐらしのアリエッ... | トップ | ドラマ『HiGH&LOW~THE STORY... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL