Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『プレデターズ』(2010年)

2017年08月09日 | 映画(DVD)
この作品は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。
惑星に集まったエリート傭兵部隊が地球外生命体・プレデターと死闘を繰り広げるさまを描く。
主演は、『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ。
製作を『スパイキッズ』シリーズのロバート・ロドリゲスが担当し、『アーマード 武装地帯』のニムロッド・アーントルがメガホンを取る。
新種のプレデターのデザインにも注目。


ある惑星にやって来た傭兵のロイス。ロイスをはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。しかし、実は自分たちが新種のプレデターに狩りの獲物として呼ばれたこと知り…。


1作目のリメイク版という事ですが、個人的には別物という印象でリメイク版として期待するよりも、最初から別物だと割り切ればそこそこ面白い作品だと思います。
ですが、ラストが少しあっけなく終わってしまうのが残念です。

【関連記事】
映画『プレデター』(1989年)
映画『プレデター2』(1991年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『プレデター2』(1991年) | トップ | 映画『プロメテウス』(2012年) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL