Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『だCOLOR? ~THE 脱獄サバイバル~』(2016年)

2017年03月07日 | 映画(DVD)
この作品は、『女子ーズ』などの福田雄一が脚本を手掛け、テレビ番組『ココリコミラクルタイプ』を演出した金子傑と田中直樹が監督と主演を務めたコメディードラマ。
終身刑となった3人の政治犯が釈放か即死刑かの命懸けのゲームに挑戦し、極限状態の中で心理戦を繰り広げる。
政治犯を演じるのは、田中のほか佐藤二朗と渡辺いっけい。
三者三様の登場人物が展開する、スリリングかつユーモラスな駆け引きに注目。


20XX年、某国。3人の終身刑の政治犯が集められ、新たに施行された政治犯削減法で定められたゲームに参加することになる。そのルールは、本人から見えないように赤・青・黄の帽子をかぶり、帽子の色を最も早く言い当てた者は釈放され、間違えてしまえば即死刑というもの。気弱な男、プライドの高い男、お調子者の男が生き残りを懸けてゲームに挑む。


脚本が福田雄一で好きな俳優でもある佐藤二郎が出演しているという事でレンタルしてきました。
福田雄一らしい笑いと佐藤二郎の演技がマッチしていて面白い。
ストーリーが進むにつれて段々良い話になっていき、良い意味で裏切られた感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『インスタント沼』(2009年) | トップ | 映画『はやぶさ/HAYABUSA』(2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL