Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『エイリアン2』(1986年)

2017年08月13日 | 映画(DVD)
この作品は、エイリアンと戦った宇宙船ノストロモ号6人のうちの唯1人の生存者リプリーとエイリアンの再戦を描くSFアクション。
監督・脚本は『ターミネーター』のジェームズ・キャメロン。
出演はシガニー・ウィーヴァー、マイケル・ビーンほか。
後に未公開シーンを加えた155分の完全版が発表された。


ノストロモ号事件唯一の生存者、二等航海士リプリーが眠るシャトルは57年の後にようやく発見されゲッタウェイ・ステーションに回収された。エイリアンの存在と危険性を会社に訴えるリプリーを驚愕の事実が襲う。今やアチェロンと名付けられたあの惑星LV426は数十家族が移り住み植民惑星となっていたのだ。そしてアチェロンからの連絡が途絶え、リプリーの危惧は現実のものとなった。宇宙海兵隊と共にアドバイザーとして宇宙船スラコ号に乗り込んだリプリーは再び悪夢の星へと旅立つのだが…。


80年代の作品とは思えない程の作り込みと完成度で古さを感じさせない作品となっていて150分越えが長く感じさせない素晴らしさ。
前作のような怖さだけでなくジェームズ・キャメロンらしいアクションの要素もあり、面白くなっています。

【関連記事】
映画『プレデター』(1989年)
映画『プレデター2』(1991年)
映画『プレデターズ』(2010年)
映画『プロメテウス』(2012年)
映画『エイリアン』(1979年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『エイリアン』(1979年) | トップ | 映画『エイリアン3』(1992年) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL