ぷにもち

ぷにぷにvもちもち(^。^)キューピーと食玩とミニキャライラストです。

東京でした。(2日目)

2016-09-18 19:27:12 | 旅行

2日目は予約をしていた「マヨテラス」の見学です。
2か月前からネットで予約できますが急がないとどんどん空きがなくなっていくほどの人気です。
(前回予約が取れなかったのでした。)


キユーピーちゃん大好きです。実家もキユーピーマヨひとすじです。
(写真はマヨテラスのお店で買ったバックの柄です。)


ジュニアちゃんましゅころマスコットと共に2日目です。
おしゃれなホテルで朝食もおいしかったです。お部屋の洗濯機にはたすかりましy


六本木から9時半出発で原宿から仙川に向かいました。
可愛いお店巡りのつもりが、あまりの暑さでお店で冷たいもの三昧でした。


マヨテラスの見学は1時40分からでした。
その前にオリジナルのグッズショップで限定品のお買い物です。


マヨ瓶は重いのでキユーピー人形とメモやシールを先に買いました。
限定品たっぷりで迷いました。
展示されている歴代キュピコレも可愛かったです。
ハロウィンコスのキユピーちゃんも!


見学が始まるまでマヨテラスの展示を見ていました。
マヨネーズの歴史と会社の歩みと当時の広告など色々です。


広場のイメージはマヨと野菜の乗ったお皿のイメージだそうです。


早めに来たので新しい仲間と(!)撮影しまくりでした。


施設の見学とマヨネーズについての説明、マヨネーズとドレッシングのそろったキッチンでの野菜サラダの試食など
楽しくてためになるおいいしいマヨテラスでした。
工場の超高速卵割りシステム映像は想像以上でした。
とても感謝です。


外の時計も可愛いです。お土産ももらいました。


さらにお買い物でした。


公式の通販でも置いていないグッズがほとんどで迷いました。


タマゴサブレをお土産と自宅用に。卵とバターふんだんでおいしかったです。


お買い物するとくじも引けました。
メモとキーホルダー当たりました。


予定では美術館も行きたいところがあったのですが時間が厳しいので東京駅に戻りました。
お土産とお弁当を買って帰りの新幹線に乗りました。
とても楽しかったです。


お月見バージョンで可愛いです。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京でした。(1日目) | トップ | 今年は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。