キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ロード・オブ・ウォー

2006-06-19 02:32:51 | やらわ行の映画
この映画、NHKの「英語でしゃべらNIGHT」で紹介されていました。

番組の趣旨は、日本の映画配給会社の社員が、

どれほど英語に堪能かをパックンが突撃取材する、

というものでしたが、現場の社員もあんがい英語がダメで少し

安心したのを覚えています。


国民性の違いにより、ポスターも日本独自のものを企画するということで、

また、日本では社会派ドラマということで売り出すところを、

アメリカではアクションを前面に押し出すというところも

驚きでした。

実際に観て、アクション映画とは程遠いものでしたよね。

多くのアメリカ人は、ミーハーなんですね。


面白そうだから、映画館で観ようと思っていたのに、

福井では上映されなかったみたい、、、。


主人公がまだ駆け出しの武器商人だったころ、

片思いだったモデルの女の子をくどき落とすために、

南海のリゾート地で架空の撮影の仕事を依頼し、

ハリケーンのため撮影は中止と彼女をだまし、

自家用ジェット(実はレンタルに自分の名前を

勝手に機体にペイントしたもの)で彼女を送り届ける、

という才覚には恐れ入りました。


最大の武器輸出国が、米、英、仏、露、中の国連常任理事国である

という最後のモノローグがとても印象に残りました。


☆☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみに読む物語 | トップ | キャットウーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やらわ行の映画」カテゴリの最新記事