キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

魔法にかけられて Enchanted

2008-03-23 21:17:31 | ま行の映画
英会話サークルの皆さん、キューピーすっかり英語を勉強しない習慣になじんでしまいました。

鞄の中にはいつも英検準1級のテキストを忍ばせているのですが、

いまだ、1ページも読んでおりません。

最近では英文を見ただけでめまいがします。

ってなことばかりも言ってられません。

とゆーことで、今日の記事はリハビリを兼ね英語で書きます。

多分、出鱈目なので添削してフォローしてくださいな。


英語が嫌いな人のためにヘンテコ日本語訳も載せておきます。



Hey, hey, Japanese BLOGers!

The narrator is Julie Andrews!

I didn't noticed.

Er...Is there any narration in this movie?

Ha! ha! I have to see the movie again.

Sorry Julie, we don't forger about you, I guess.

By the way, this movie's chatch copy is

"An animated fairy tale meets modern live-action comedy."

I have to say "Good job, Disney!"

Every real players play the hero or heroine or other characters of fairy tale finely.


It's perfect!

This movie include the elements that I can't stop to love deeply,

Love Romance, Comedy, Musical, Fantasy.

I love this movie!


This movie's turning point is the moment heroine Giselle;Amy Adams,

became to have the feeling of "angry".

From this moment, we can say, fate had decided she has to live on real world.


We have some negative emotions, angry, hatred, grudge, ill will, sorrow.

That are pieces of tapestry of human being.


☆☆☆☆☆



へい、へい、にほんじんのブロガーたちよ!

ナレーターは、ジュリー・アンドリュースだよ。

わたしは気がつかなかったよ。

え、、ナレーションってあったっけ?

は!は!もういっかい観なくっちゃ。

ジュリー、ごめんなさい、貴女のことは忘れちゃいません、と思うよ。


ところで、この映画のキャッチコピーは、

"アニメのおとぎ話が実写版コメディに出会う"

僕は言わなくちゃいけない「ディズニー、よくやった!」

全ての実写の役者たちが、おとぎ話の主人公、その他の登場人物をうまく演じていた。


それは、完全だ!

この映画は、僕が深く愛してやまないラブロマンス、喜劇、ミュージカル、ファンタジー

の要素を含んでいる。

私は、この映画を愛しています。


この映画の転換点は、主人公ジゼル(エイミー・アダムス)が

"怒り"の感情を持つようになる瞬間である。

この瞬間から、運命は彼女が現実世界で生きなければならないように決定した、と言えるだろう。

我々は、"怒り"、"憎しみ"、"恨み"、"悲しみ"といったネガティブな感情を持っている。

それは、人間と言うタペストリーのかけらなのだ。



はあ~、2倍疲れた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEROES #1~#13 | トップ | 犯人に告ぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-24 22:59:15
キューピーさんたら英検準一級を勉強中なんですか?
すごーい!
私は英語にセンスが無いって気がついたので、4月からハングル講座を聴く事にしました。
テキストとCDを買ってきたんですけど、4月でリタイアしちゃう予感~。
お久しぶりです♪ (ノッポの草履です☆)
2008-03-25 00:12:29
英語スゴいですね!!(^∀^*)
キューピーさんオススメの『魔法にかけられて』、かなり観たくなりました=^ω^=
ミチさん♪ (キューピー)
2008-03-25 20:46:37
んなこと言っちゃあいけやせん。
"継続は力なり""石の上にも三年""ローマは一日にして成らず"といふぢゃああ~りませんか。
僕の英検2級も最初に受験してから20年後に達成した成果なんですよ。自分で言うのも全くどーかしていますが、同じことを20年続けたのは、えらい!
"馬鹿の一念山をも動かす"ですた。
ので、ミチさんも諦めないで!
ノッポさん♪ (キューピー)
2008-03-25 21:01:08
ノッポさん、お久しぶり~。
お元気でしたか~?
スゴいことないです。完璧に冷汗もんです。
『魔法に~』はチョーおすすめ!
この映画が嫌いな娘に育てた憶えはありません!
なんちって、、、。
また遊びに来てね。

コメントを投稿

ま行の映画」カテゴリの最新記事