キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『弘兼流60歳からの手ぶら人生』

2017-04-17 11:41:32 | 
タイトルが爽やかだったので、買って読んでみた。

有名人のトークショウを拝聴するように、

すらすらと内容が頭のなかに入ってきた。

たいして、毒にも薬にもならない、

常識からそんなに逸脱しない話ばかりだ。

「お墓も葬式代ももったいない」とか、

「定年後の男の価値はゼロ」とか言いながら、

そこからは団塊の世代の本音がうかがえる。

生き方の処方箋を装いつつ、

新しい常識が展開されているようだ。


僕は、弘兼憲史という人は、極めて「常識」に明るいひとなんだと思う。

だからこそ、島耕作シリーズが描けたのだろう。


読んでいて共鳴できるところばかりだった。


手ぶら人生って素敵だな。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIRLS' PHOTO   いいね!と... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL