gin と momo の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

三本松高校 優勝!!

2017-07-23 17:19:58 | 日記
今日は香川県高校野球の決勝戦
近年では珍しく 公立高校同士の決勝となりました
対戦は第一シードの三本松高校と第三シードの丸亀城西高校
結果は7-1で第一シードの三本松高校の優勝です
三本松高校は息子の母校で 決勝進出も息子が2年の時以来と言うことでした
この三本松高校の監督は息子の同級生で息子の時代のキャプテンでした
大学 BCリーグを経験し 監督就任2年目 です
そんなこともあり 暑い中応援に行ってきました
優勝は24年ぶりということもあり かなりの観客が見られました
優勝決定時には 少しウルッと・・・・・・
24年ぶり3度目の甲子園 過去2回は初戦敗退
3度目は 1勝を目指して ファイトです
いつも思いますが 高校野球って恵まれてますね 最近は1回戦からケーブルテレビ等で
放送されるし 全校から応援をもらえるし 他の運動部では考えられませんね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカの通販 | トップ | 余韻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事