momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

どこに行った?

2017-09-25 21:38:46 | 日記
月曜日はメダカさん達の水替え
下の写真は 玄関の睡蓮鉢にあった 水草を株分けして 発泡に植え替えた
訳ですが ボウフラがわき出したため メダカを入れることに
しかし 最近餌の食いが悪く メダカさんの姿が見えなかったため
水替えを実施 確か30匹くらい入れてたと思いますが 出てきたのは2匹
水替え後10匹を入れて 夕方この中を見ると????メダカさんが見えない
どこにいったんでしょうね
再度明日 水替えをしようかと考えています


下の写真は 幹之の池ですが 綺麗ですね



そして最期の写真は らんちゅうさん 自家産です
この1週間 また放流癖が出てきて
現在は 自家産10匹 兄からその1が13匹 その2が8匹 愛媛のほうから 14匹
の全部で45匹 これからはそんなには減ることは無いと思います
ちなみに 2歳・親は21匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿