momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

国体 初観戦!

2017-10-06 18:10:44 | 日記
今日から国体軟式野球開幕
昨日の天気予報では 夜中から雨という予報 雨で延期かと
思いきや 夜中しか雨が降って無く予定通りの開催
今朝 6時過ぎに出発 7:45に球場着 何やら応援の雰囲気が・・・・

球場に入ると地元小学生が準備万端 
国体となると地元は何とか盛り上げないといけないということか
1時間毎に小学生が入れ替わり立ち替わりで入ってきます
片方だけの応援ではいけないので 両方のチームの応援です
”四国のチームを応援してよ”と思いながらも 一所懸命応援してくれていました

試合開始に先立って 始球式が そして横には”ミキャンちゃん”
和みましたね その様子です



試合は2-1で何とか勝利
2-0でむかえた9回 ノーアウト満塁から 押し出しの1点で何とか切り抜け勝つことができました
明日は競合静岡ガスとのBEST8をかけての試合です
ただし 明日 孫娘の運動会 
おじいちゃん・おばあちゃんとの競技があるため家内と別れての行動になります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿