福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

メニュー



イケメン新入猫スタッフ☆

2010-05-27 22:27:54 | 大名店
皆様こんばんわ☆
五月下旬とは思えない気温の日々が続いていますが、体調を崩されてはいませんでしょうか??

私は寒いのが苦手なので、職場が大名でありながら『オシャレより防寒!』です(´∀`;)

さて、今日は新しいイケメン猫スタッフをご紹介します!!



ジュグ君です♪
写真ではわかりにくいですが、毛色が何とも珍しいシルバー!

パッと見、シズちゃんと思わず間違えそうになります。
が、それほど似てないということに最近気が付きました。

まだ少し他の猫スタッフとケンカしちゃったりしてますが、大分みんなと一緒にごはんも食べるようになりました☆

遊んでもらうのが大好きで、構って構って~と人間の後をつけてきたり頭を擦り付けてみたり…。

お店に入ってきたその日から、スタッフはそのイケメンぶりにデレデレ…。
体と声が『意外と』大きいのが特徴のジュグ君です!

本当、写真より実物の方が絶対美猫なので、皆様ぜひジュグ君を見にいらしてくださいね♪


~おまけ~

白黒猫ちゃん、只今お店に5匹です☆
ということで名前当てクイズ!



同じように見えて、全然顔も大きさも性格も違うんですよ~☆
並べてみるとわかりやすいですね(*´∀`)
皆さん、この子達の名前わかりますか~?

ヒントは上から
①名前を呼ぶと返事をする
②尻尾が短い、トレンカはいてるみたい
③声が高い&でかい
④食いしん坊、背中の模様が名前の由来
⑤最近入った小さなアイドル




さ、それでは答え合わせです☆



読めますか?
上からはまぐり、BJ、ガオ、ティッシュ、わさびでした~♪

以上、神島でした( ゜∀゜)

また覆面!!!

2010-05-17 21:21:10 | 大名店
こんばんわ~
三日坊主の末岡ですが、ブログは頑張って更新していこうと思います!




今日は新しい猫スタッフを紹介しようと思います☆



じゃじゃん!



なんかチビティッシュみたい?と思った方もいると思いますが、
この子は「わさび」ちゃんです (゜∀゜)

2ヶ月半くらいの女の子です ♪


最初見たとき、また白黒だ!!!とひそかに心の中で
大喜びしていたわたしです。。
(これで大名店は白黒が5匹になりました)


白黒猫好きにはたまらないですよね~~
かわいすぎます (´ω`)









遊んでいるとき、「わさびがいない!」と思ったら
スツールの間にはさまっていました。

これにはやられましたね ・・・*





そのかわいさからすでにお店では大人気の
アイドル猫ちゃんになってます☆☆☆


しかし、食いしん坊すぎることもあり、スイーツやご飯を
見つけると一目散に走ってつまみ食いしようとする
ブラックな面も持っているわさび・・

みなさんも気づいたらわさびが机に居たり
するのでお気をつけくださいね!笑








4チビ(ハラミ・ユッケ・もじゃお・タラコ)も里親さんの元へ
次々と旅立って行き、あとはハラミのお迎えを待つのみです **

わさびも遊び相手が居なくなり、寂しいのかな~と思いきや
全然大丈夫そうでした !笑






もう1匹新しいイケメン君がいるので、それはまた今度紹介します♪
それでは、末岡でした~ ◎◎◎

ちっちゃ!と毎年驚く、チビらがはいってきましたyo!

2010-05-13 13:15:52 | 大名店

毎年ですが、その小ささに驚いている店長ノムラです。

入ってますよ~。チョコマカしたのが沢山~。

 

まずは、モジャ男、

 

お次、たらこ

ユッケ

 

ハラミ

の4兄弟です。

 

例年どおり、オカママッチョのワルオがいそいそと子猫らのお世話をし、

その舐めまわしっぷりも尋常じゃなく、

もじゃ男に至っては、長毛をよだれでベチョベチョにされたまま

ワルオに添い寝してます。

 

でもこの子ら、もう里親さんが決まりました。

来週早々にも譲渡の子がいますので、よろしかったら

ヘナちょこ猫キックをされにお越しくださいね。

 

店長ノムラでした~~~。


何匹いるでしょう?

2010-05-13 11:26:22 | 大名店
こんにちは。
これからもう少しブログの更新頻度を高くしようと目論見中の神島です☆

最近猫スタッフが寝てることが多いので、起きてる時の写真をUPします!

まずはティッシュ君♪

白黒の子の中でも一番食いしん坊なティッシュ君です。

最近、ごはんの時間の30分くらい前からみんながごはん待ちをするようになったんです。

何でだろう~?って思ってたら、ティッシュ君のせい(おかげ?)でした。
ティッシュがあのダミ声で『にゃーっ!』と鳴いたら、ごはんの合図になってしまっているのです。

なので関係ない時間にティッシュが鳴いても、ごはんと勘違いしたみんなが集まってくることもあります(笑)


お次はナナちゃん♪

ナナちゃんは倉庫が大好きです。
なぜかというと、倉庫に猫のごはんのストックがあるから…。

目を離すとごはんのタッパーがひっくり返されていることもあります(´∀`;)

倉庫から出すと『いやーっ!出さないでーっ!』と言わんばかりのナナちゃんの悲鳴を、みなさんも一度は聞かれたことがあるのではないでしょうか?

ナナちゃんはどちらかというと寝顔の方がおもしろいです。
起きてる時は可愛らしいお顔なのですが、寝顔は疲れきったおっさん…。
熟睡時はグリっと白目向いてます。


さて、そうは言ってもやはり猫というのは『寝る子』がその語源と言われているだけあって、寝るのが大好きなのです。

そこでクイズ!


猫スタッフが三匹、塊になって寝ています。
この三匹の名前、あなたは答えられますか!?
左上の子は難しいかも…。






うーん、誰だろう…?





☆答え☆


左からガオ君、ワルオ、ブラックジャックでした♪
この写真、本当はジャックの足にガオ君が頭乗せててすごく可愛かったのですが、その最高のタイミングが撮れませんでした…。
無念!

ああ、小さくなってこの箱の中に入りたい…。ナンツッテ( ゜∀゜)

ということで今回は色んな写真を載せてみましたが、いかがでしたでしょうか?
一日の大半は寝てますが、起きてる時は遊んでもらえるのを待ってる子たちばかりです♪

やっと安心できるオウチが見つかりました!

2010-05-07 12:55:00 | 大名店

 

あ、なんか大きいですね。

こんにちは~。

ひっさしぶりで嬉し恥ずかしの大名店長の野村です。

ゴールデンウィークはたくさんのご来店ありがとうございました!
子猫入店ラッシュの今、多大な医療費援助金となり、大変助かりました!
本当にありがとうございました!

子猫入店のお知らせは次回にいたしますね。

 というわけでゴールデンウィークでぐにゃぐにゃにバテている最中ですが、嬉しい譲渡が頻発しているのでご報告します。

まずは、グラちゃんです。

 

ハチ割れ牛柄とピスタチオのようなグリーンアイズがかわいいグラちゃんですが

生後2カ月まで、朝倉の鉄工所で6匹兄弟共々保護されていました。

鉄粉とお魚と下痢のウンチにまみれた6匹は、幸せそう(鉄工所の皆さんに愛されて)でしたが

恐ろしく臭く、3回シャンプーしないと本来の姿になりませんでした。

 

その後可愛くなった6匹は、お店のアイドルとして数多くの被写体となりますが

その分里親さん譲渡も飛ぶように進み、全員新しいオウチが決まりました。

 

グラちゃんのオウチでも皆さん大喜びでグラちゃんを迎えてくださり、

一緒にお風呂に入る(!)ほどの可愛がられようだったのですが、

子供さんの一人が猫アレルギーを発症。

空気清浄機完備、入院までして治療にあたって頂きましたが治らず、

グラちゃんの飼育を断念せざるを得ない事になってしまいました。

 

去年9月、お店に出戻ってきたグラちゃんは、その当時のヤンチャな女の子の面影は全く無く

内向的で意思表示が乏しく、おまけにビビ、モモに虐められるといった状態で

お店に居られず、ノムラ宅でひっそり暮らしていました。

 

そこへ先月、おとなしい猫とこの先ずっと暮らしてゆきたいという女性の方が

里親希望をしていましたので、グラちゃんのこれまでを含めてお話すると

親近感を感じて頂いたようで、グラちゃんの里親譲渡が決まりました。

よかったです~~~~~。

 

繊細なグラちゃんだからこそ、幸せにしてあげたいとのことでしたが、

先日ホームステイを終えたグラちゃんの写真をみせていただくと、

何やらオーブントースターの上で悪さをしている様子で、

「意外といい意味で図々しいですよ。」とのこと。

苦笑いをしてしまいました。

きっと1匹だけで可愛がってくださる里親さんに甘えているのだと思います。

 

ということで、また1匹、幸せになりました。

よかったでぇ~~~す。   ノムラでした。

 

 

 

 

 

 

 


ホームステイのお知らせ☆

2010-05-04 12:18:12 | 大名店
みなさま、こんにちは!

今日は前々回登場の『ミー君』が早々とホームステイのお知らせです☆




猫なのにカモシカのような細い体、でも食欲は旺盛!
のんびり屋で甘える時はかすれ声のミー君。
(声が出てない時もある。)

ホームステイ日時は5日でございます。
閉店後に里親さんが迎えに来られますので、白キジファンの皆様・そしてミー君ファンの皆様、ぜひぜひお別れにいらしてください♪

神島でした(*´∀`)