福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

嬉しすぎて、怖い…

2017-06-07 16:29:50 | Weblog
お世話なります。
代表の野村でございます。


パルボで散々だったキューリグですが、実はステキな事がたくさんありました(≧∇≦)b

皆様に助けて頂き、なんとか盛り返したキューリグの物語の中に、もう一つの感謝しきれない程ありがたいお話があります。



去年、筑豊の多頭飼い崩壊から引き取った7匹の内、コロナウィルスによるFIPにも負けず、鼻水をクシャミで吹き飛ばしなら大きく成長してくれた、〝へそぷっち〟。

よく見ると鼻くそで鼻が詰まっている〝ぷっち〟( ´艸`)

先輩猫達に可愛がられる〝ぷっち〟(∩´∀`∩)


入店直後、体が弱すぎた為〝しょぼぼ&がびび&ぷっち〟の3兄妹は、スタッフ宅で療養…(T^T)

仲良しな〝ぷっち&天かす〟のしっぽ(*´▽`*) 写りたがりな〝うっしー〟笑

4月からぷっちを里子として引き取るとおっしゃってくださって頂いた里親様に、パルボによる症状が軽くなったところで、直ぐにオウチ避難させて頂いておりました。
少しでもパルボの濃度が低い状態で、ぷっちに負担がかからない様にとのお心遣いです。
お店では、総勢27匹分のパルボ排出がなされていた最中でした。
それでもリスクを承知で引き受けてくださり、ぷっちが全快した頃を見計らって、お部屋内全てビルコン消毒までなさってくださると言うのです!
私はありがたくて、涙が溢れ、脚の力が抜けました。と同時に里親様には絶対の信頼を置いています。
安倍様、どうぞ〝ぷっち〟を宜しくお願い致しますm(_ _)m

しかも、ぷっちの前々からの悪いクセ、布にウンチするクセも再発してしまい、毎晩仕事で帰って来て疲れている状態での夜な夜な洗濯を強いられたにもかかわらず、プッちゃんが慣れてくれるまで辛抱強く待ちます!と言ってくださる心意気!
本当に本当にありがたかったです。

ところがコレにも増して、夜鳴きが発生してしまいました。
里親様の忍耐力にも心配をする程です。
ぷっちは、キューリグでは寝ている時間の方が長く、夜も他の猫らとぐっすり寝ていたので、やはり二頭目の投入を検討頂くことになりました。

そこでその二頭目とは、〝しろみ〟です!(O_O)

絶世の美猫なのに変猫な〝しろみ〟(笑)

〝しろみ〟も苦労してキューリグまでたどり着いた猫のうちの1匹(。>ω<。)








いつも、誰かしらと闘っていましたねσ(^◇^;)

ツンデレ女王だった〝しろみ〟に噛まれた方も多いはず(笑)
常連様と人スタッフは、よけるコツを身につけました(笑)
〝しろみ〟は、意外とひとりぼっちになると、すごくすごく泣き喚くナイーブな子なんです(o;ω;o)

お世話になった〝ねり夫〟おじさんと最後にパシャリ(*^ー゜)

変猫で人気のしろみですが、なぜか特定の猫だけとはとても仲が良く、変猫同士、ぷっちの世話もよく焼いていました。
ぷっちをずっと舐めてあげてると、ぷっちがウトウトと眠りに入る様子をスタッフ達は何度も目撃しています。

環境が変わってホームステイではどんな反応になるかわかりませんが、とにかく連れて行ってみます。
明日の昼間、すみませんが、連れて行く事になりました。
皆様、ご報告が遅くなった事。お詫び申し上げますm(_ _)m



そして、つい先日、〝天かす〟もホームステイに行っております。



〝天かす〟も破天荒に見えて、意外とナイーブ。

折角、プロのカメラマンさんに撮って頂いたのに、イカ耳な天ちゃん(つд`)

体の弱い筑豊兄妹のことをよくお世話してくれた優しい天ちゃん(=^_^=)

FIPの疑いがある時、自宅事務所に連れて参りましたが、その当日の写真。
今にも泣きそうな顔をしておりました(T^T)

それが、里親様のおウチではこの余裕です。名前は『たまちゃん』へ改名!!
お腹をコチョコチョされてゴロゴロ言っていると言うのですから、里親様の事が大好きなんですね‼️
今林さま!天かすの今後、どうぞ宜しくお願い致します‼️



そして、パルボ騒動の前にタッチの差でホームステイに行けた仲良し兄妹(=^_^=)
〝伊右衛門&玄米子〟

入店初日のお茶4兄妹〝伊右衛門&鳩麦子&綾鷹子&玄米子〟
これで、みんな晴れてキューリグ卒業ですヾ(≧∇≦)

キューリグにきて約2年半、すくすくと育ちすぎたふたり(笑)

伊右衛門は少し人見知りなところがありましたが、お尻をトントンしてもらえるのが大好きで、お客様にそーっと寄っていき甘えるような子でした(〃'▽'〃)
シスコンな所が、ギャップがあって可愛い伊右衛門です(*´ω`pq゛





まいちゃんは見た目の可愛さも手伝って、たくさんのファンがいてくださいました(≧∇≦)b
ホールに出ると歓声があがるときもあったほどです(笑)
軽い猫達からのいじめを受け引きこもりになってしまったまいちゃんですが、最近は少しずつホールにいる時間が長くなって来てましたo(^▽^)o




そんなふたりがキューリグを卒業していくのは、人スタッフにとってもとても感慨深いものがあります(つд`)




伊右衛門が、まいちゃんのことを好き過ぎてストーカー化していて、まいちゃんはすごく迷惑そうでしたが、まいちゃんの引きこもりを治そうとしていたのかもしれませんね(^_^)b

そんなふたりも、里親様宅で幸せいっぱいに暮らしているとの知らせで、スタッフ一同ほっこりしております(●´∀`●)


里親様、一匹のご希望だったのにこの子達の為に二匹で迎えて下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m




そしてその前から、この里親さんが決まって決まって止まらない!という快挙現象は始まっていました!

事務所の三匹が既に里親さまのオウチで幸せに暮らしています!



まずは〝上海〟!!

〝上海〟はその名の通り、中華人民共和国の上海で生まれ、丁度その時福岡から留学に行っていた娘さんに保護され、帰国と同時に、福岡に空輸され、厳しい検疫検査をパスして、古賀市に10歳になるまで住んでしました。
ところが、娘さんに重度の猫アレルギーが現れ、止む無くキューリグへ。

お店では、ほとんどケージから出れず、スタッフに見守られながらホールで寛ぐ〝上海〟(T^T)
この黒い椅子がお気に入りで、よく上海がいることに気付かずお客様が椅子に座ろうとしていました(笑)

人は大好きで、人間がテーブルを囲んで話していると、僕も入れて!とばかりに輪に入って話を聞いていました(≧∇≦)b

唯一、〝上海〟と一緒に遊んでくれた〝ひるげ〟(笑)

意外とかぶりものが平気な〝上海〟(笑)

キバ長め!?どうしても出っ歯が目立つ〝上海〟( ・o・)

アポロ(左)に守られる上海(右)
ホテル預かり中、あまりにも虐められる〝上海〟を守るかのように、側から離れない〝アポロ〟(ノД`)

高齢である故のキツさや、他の猫からのいじめを耐え抜き、晴れて、北京で巨大建築プロジェクトに参加経験のある設計士様にご縁を感じて頂き、ホームステイへの運びとなりました。
正直、信じられませんでした‼️
〝上海〟を救って頂き、本当に、ありがとうございます(。>ω<。)




そしてその直後!天神店のスターティングメンバーで、大牟田組のお母さん猫こと、オカアサンがホームステイに‼️私は〝おかーニャン〟と呼んでいました。

天神店でいじめられてしまい、猫嫌いになってしまった〝おかーニャン〟は、事務所に来ても他の猫達を避けての生活は辛かったと思います(T^T)




そんな〝おかーニャン〟に、素敵な豪邸にお一人でお住まいの奥様が、〝おかーニャン〟を見るなり、一目惚れです!とおっしゃってくださり、11歳以上であろう〝おかーニャン〟を大喜びで里子に迎えてくださったのです‼️コレは何かのお告げかと思いました!!

とっても優雅な〝おかーニャン〟(=^_^=)
大好きな子と離れるのは、私も断腸の思いでした。゚(゚´ω`゚)゚。

里親様宅の〝おかーニャン〟!名前は、〝アドちゃん〟へ改名(≧∇≦)b

素敵なお庭を眺めながら、日向ぼっことお昼寝(-_-)zzz



そしてほぼ同時期!!
自宅事務所の棚から、他の猫と馴染めず、一歩も下へは降りず、ご飯も寝んねも、おトイレも、全て棚の中で完結していた〝ベロリ〟まで、お声がかかりましたヾ(≧∇≦)

本当に人が大好きで、ナデナデしてあげると、嬉しくてベロを出したまま、大喜びで鳴きじゃくり、グリングリンとでんぐり返しをし始めます。

お店でも、事務所でも猫達に馴染めず可哀想だった〝ベロリ〟(つд`)

自分で自分をケージに入れて生活しているみたいな〝ベロリ〟でした(。>ω<。)
写ってませんがここにトイレもあります。

そんなベロリを不憫に思い、里子にして頂きました。
今は自由に部屋をうろうろ出来てるみたいで、本当に良かったです(。>ω<。)
ベロリのことよろしくお願いしますm(_ _)m



コレはきっと神様が、パルボの到来をご存知で、パルボが来る前にきっとできる限りの猫らを避難させてくださったのだと、今になって思います。
四月、あまりに次々と譲渡が決まり、ドンドン猫らが減って行く様を、私は、嬉しすぎて怖い!何かの前触れじゃないかΣ(゚д゚lll)と冗談を言ってましたが、本当でした(o;ω;o)


みんなそれぞれ幸せになってほしいです!
それが、私達の全ての努力へのご褒美です!

キューリグには、みんないろいろな経験をし、過去を持った子達が多いです。
そんな過去も受け入れて、里親になって下さる里親様達には、この子達共々きっと幸せな日々が待っているに違いありません。

今まで、里親になって下さった大勢の里親様、本当にありがとうございます!!
今、お店にいる子達にも運命の里親様が現れるようにスタッフ一同頑張りますo(^▽^)o
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入店規制を全面解除致します!! | トップ | 子猫ちゃんの里親様募集中で... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL