福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

マイケルが来て2ヶ月半ほど経ちました(^-^)

2017-11-02 21:28:30 | Weblog
こんにちは。
代表の野村です。

急に寒くなりましたね。
そして、マイケルが来て、2ヶ月半ほど経ちました。
既にご存知の方も多いと思われます。


マイケルは生後間もなく、居酒屋の大将の元に保護されて、とても可愛がられて居ましたが、5歳くらいの時に、お外に出てしまった途端交通事故に遭い、両後脚を切断しなければいけませんでした。
その後、大変な看病を経て元気になったマイケルは、大将に愛情いっぱいに育てられたのでしょう。途中からチビだったちび太も加わり幸せにしていたのでしょうが、今年の春、大将が他界。

お隣の方に医療処置をして頂いてキューリグに持ち込まれました。

その後、私達は程なくマイケルの体調異常に気がつき、検査をしてみると、両脚がない故に緑膿菌という抗生物質が効かない菌に膀胱が侵され、排尿が自分の力では出来ない程になっていました。
また、その菌が各臓器にまで及んだ結果なのか、吐き気も止まらず、日に十数回の程苦しそうに胃液を吐いていることもあります。

10月は数日毎にマイケルを病院に連れて行き、尿閉解除や薬を処方してもらう日々が続きました。
幸い、なんとか多めのお薬が効いてくれているのか、食欲は旺盛。(;_;)

カリカリおくれよ~と、いつも必死なマイケル☺

おやつが出てきた時は、いつも最前列に居ます!

最前列キープ!(≧∀≦)

ちび太も呆れる程です… (・ω・)

そんなちび太は、マイケルの事が大好きなので心配もしています。
マイケルの緊急そうな声を聞いてはいつも駆けつけます!
一方マイケルは、そんなの頼んでない!とでも言うように、
駆けつけたちび太に向かって、シャーっと言います。(ToT)

排泄も毎日しっかり持続できる日が続いています。

ペットシーツを敷いたケージに入れると、直ぐにオシッコをしてくれます!
本当に賢いマイケル!!(*´∀`)


マイケルの通院を皆さんでサポートして頂けたら幸いでございます。
私達はこの子が大好きです。
本当に大将に可愛がられていたのでしょう。
とても穏やかな愛らしいお顔をしています。
何とか、マイケルの命が1日も長く続きますように、祈るばかりです。




マイケル、いつまでも元気で居てね!










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆様ありがとうございました。 | トップ | ご報告でございますm(_ _)m »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事