福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

おかあニャンは幸せにしております!

2017-08-25 14:33:12 | Weblog

いつもお世話になります。
代表の野村です。

しばらくブログが途切れてしまってすみません。

途切れている間にとても色んな事がありましたが、またお知らせ再開いたしますね。

 

今回は天神の美人猫で、いじめで天神店に居られなくなり、野村の事務所で避難させておりましたおかあニャンのお話です。

ところで、オカアサンをご存知でしょうか?

オープンの時から天神店に居て、ジョイナーやミケの大牟田組の文字通りお母さんで、綺麗な姿は沢山のお客様の人気者でした。

お店の猫達は譲渡の度増えたり減ったりします。その度に猫同士の力関係が毎回微妙に変化しします。そのため4〜5年経った頃からおかあニャンも雄猫達のイジメの対象になってしまい、ろくにトイレも出来ない程の状態になってしまいました。緊急で避難させた野村の自宅事務所でも他の猫は苦手で、居心地悪そうにしていましたが、仕方の無いことだと諦めておりました。

そこへ、パルボウイルス騒動がある少し前、奇跡的に里親さまが決まり、おっかなびっくりのホームスティを経て、今は里親さまのお家の子になっております。

 

そんなオカアサンの里親さまから、先日、暑中見舞いを兼ねてオカアサンの様子をお知らせ頂きました。

里親さまは立派なご邸宅にお独り住いの方で、オカアサンとの生活をとてもとても喜んで頂いでいらっしゃるようです。
頂いたお便りをご本人様ご了承の上、抜粋させて頂きます。なお、オカアサン改め、アドちゃんとなっております💕❤️

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しています。暑い日が続いていますがお元気でお過ごしのことと思います。

さて、アドちゃんの近況報告を…
この暑さの中でもアドちゃんはあまりエアコンが好きじゃないようで、だいたい和室の窓の開いた縁側で、自然の風や音を感じるのが好きみたいです😊

すっかり、1日のローテーションも出来て、朝は私の部屋の前でお出迎え、リビングまで誘導し、ご飯までの一連の流れが終わるまで、舌をペロンペロンしながら待ってます。5分くらいですが。
仕事や外出から帰ると、玄関まで出迎えてくれて、リビングまで誘導。振り返り振り返り歩く姿は何とも可愛らしく、ぎゅーっと抱きしめたくなります。出来ませんが💦

毎回の決まりは、食後や外出から帰ったすぐは、ポン!とスツールに跳び乗って、しばし撫で撫でをすることです。お話しながらですが、止めると、「もっとして!」とばかりに私を見やります。かわいいです‼️
それが終わると床でゴロンゴロン、グニャグニャをしばし…。私がキャッキャッと喜ぶのを知ってるんでしょうね〜。


お風呂に入ってると、お風呂近くのドアで待っててくれたり💕

依然、ガリガリも畳や家具にもせず、本当にお利口さんです。

ただ、来客のピンポーンは怖いようで、すぐに隠れてしまいますが。

本当にかわいくて、いつも撫で撫でしながら、「アドちゃん、かわいいね〜」を連発しています💖
アドちゃんとの出会いに本当に感謝するばかりです💖🙏💕
では、残暑の折、ご自愛ください🙏


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に里親さまにもこんなに喜んで頂いて、しかもおかあニャンは天神店にも事務所にも居場所が全く無い、難民の様な子だったのに、おかあニャンの事を心から愛して下さる里親さまとめぐり逢えて、本当に良かったと…胸が熱くなります。

私こそ、とてもとても嬉しく、里親さまや猫達の幸せな姿を心の糧にずっとキューリグを続けて行きたいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事、手術終了です!!皆様... | トップ | 可愛い仔猫たちの里親様募集... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL