福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

ご報告でございますm(_ _)m

2017-11-09 23:21:54 | Weblog
いつもお世話になります。
代表の野村です。

先日皆様にご協力頂いた署名は、無事15万筆集まったようですね。現在でも16万筆を超えて増え続けているようです。そして8〜10日に署名提出されるそうです。
実現するなんて本当に凄い事だと思います!
皆さんの善意が集まると予想を超えた事になるのだと思います。後は正しい事が起こることを祈るばかりです。発起人の方々、どうぞ宜しくお願い致します。

さてキューリグでも、この連休はたくさんの方がマイケル募金をお持ちになって下さり、本当に皆さまの優しいお気持ちに感謝しております。
ありがとうございます。
マイケルは元気に食べて、排泄もなんとかこなしております。
膀胱にこれ以上菌が入らないように、ロンパースも開発中でございます。

。。。。。。。( ・_・)

これなあに。…とマイケルの表情。(‥;)
これは失敗作。これでは歩けませんでした。 (。・ω・。)
本人がイヤがるようでしたら外しますが、何とか良くなって、これからもずっと元気でいて欲しいです。

一方、残念ですがもう助からない子も出てしまいました。
去年は物凄く強いコロナウイルスが入ってしまい、全部で9匹が次々と亡くなりました。必死な消毒のあと、今年5月にもパルボウイルスにやられ、その後も消毒を徹底し、これ以上病気の子が出ないようにと願っておりましたが、日曜、コロッケがFIPである事が分かりました。
少しずつ慣れてくれていた、かぼちゃ、コロッケ、ナスちゃんの3兄妹で、怖がりのコロッケは閉店後、かぼちゃと転げ回って遊んでいたのが本当に嬉しかったのですが、静かで平和な里親さんちにたどり着く前に発症。とてもとても残念です。

仲の良かった3匹兄妹。右から、コロッケ、ナスちゃん、かぼちゃ。
同じ遺伝子でFIPを発症しやすい体質なので、もうコロッケと一緒にしてやる事は出来ません。
ボランティアのミホさんもとても苦労して保護したのに、本当に残念で申し訳ないです。

3匹でよく一緒に寛いでいました。楽しそうです。

何とか他の猫たちは自分の免疫力でFIPを発症せず、元気で居て欲しいです。
そして、コロッケは自宅事務所にあげて、最後まで優しくしてあげようと思います。

今はまだご飯もたくさん食べてくれています。

驚いた事に、入店直後あんなに怖い思いをして、私の事が大嫌いなのだろうと思っておりましたが、お腹やおでこを触ってあげると、小さな声でゴロゴロ言います。
薬や点滴も黙ってやらせてくれます。



かぼちゃやナスちゃんに会いたいのでしょう。時折おーいと遠くにむかって鳴きます。寂しがるコロッケにしっかり寄り添い、最期の日まで、コロッケと心を交わして、天国まで見送ってあげようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイケルが来て2ヶ月半ほど経... | トップ | 感謝のお礼とちくわのホーム... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事