福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

入店規制を全面解除致します!!

2017-06-05 21:45:11 | Weblog
皆さま、長らくお待たせ致しました!!

6月3日より、キューリグはウイルス対策によるご入店規制を全面解除致します!!
どうぞ猫ちゃんの飼い主様もご来店くださいませ(>_<)ゞ
お待ちしております(^_^)/~


結局発症から事態収束まで約一カ月かかりました。
その間、キューリグへのご来店のお客様で、飼い猫に症状が出た、というお問い合わせはございませんでした。
まだまだ油断は出来ませんが、コレで一旦、パルボは浄化された事を皆様にお伝え致します。
皆さま、本当にお見守り有難う御座いました‼️


本当は随分前に陰性反応が出ておりました。
5月8日にくっきりと陽性反応が出た、天神店のしいたけちゃんの検査を、5月17日に再検査に出していました。
一週間後、大阪から帰ってきた精密検査では、まさかの完全陰性!!

猫パルボ・犬パルボ共に陰性です。

オアシス先生もあまりのウイルス排出停止の早さに、かなり珍しい株だとおっしゃっていました。
けれども、逆に株の特定ができない事態にキューリグは苦しめられます。
沢山おいでになってくださるワンちゃんを飼っておられるお客様までご入店をお断りしていたからです。
ご入店の半分くらいはワンちゃんを飼っていらっしゃるお客様で、その事が売上を伸ばせない大きな原因になりました。

とにかく少しでも情報が欲しいと、お店で一番下痢の子のウンチを、次の日オアシス先生で検査頂きましたが、すでにコレもスナップ検査で陰性になっていました。


オアシス先生と陰性反応のキット。
パルボが発生してからは、院内には入らず、全てお外でやり取りしました。
オアシス先生すばやい対応本当にありがとうございましたm(_ _)m


パルボでやられた腸内組織が、生まれ変わりのため剥がれ出ているだけで、ウイルス排出をしているわけではない状態に、既に大部分の猫達は移行していました。5月25日の時点です。

それでもまだ確証が欲しいと、今度は天神、事務所、大名の一番ひどい下痢のウンチを各3つずつ検査依頼しました。

そして6月1日、戻ってきた精密検査の結果は、猫パルボ、犬パルボ共に完全陰性、の知らせでした。

くま先生の元に届いた検査の結果、共に陰性でした。
くま先生すばやい対応本当にありがとうございましたm(_ _)m



その間、店内、事務所、スタッフの自宅と、全てパルボが移動しているであろう場所は4〜5回は徹底ビルコン消毒致しました。
ラグや猫ベッドも新しくしました。
おそらくもはやパルボは残っていないものと判断致しますので、通常営業開始致します。


事態収束を受けて、猫トイレの作成し直しを始めております。
ご注文頂き、ウイルス混入を防ぐ為、長らくお待ち頂いておりますお客様、本当にご協力ありがとうございます!
もうしばらくで、お届け出来ます。
それが済みましたら、オンラインショップの商品販売を再開致します!!

皆さま、本当にお見守り有難う御座います‼️
みなさまに守られてとうとう此処までやって参りました。
本当に感謝してもし尽くせません。有難う御座いました‼️

今もなお、嬉しい物質がぞくぞくと送られてきております。




おもちゃや敷きものなど、全て捨ててしまったのですごく助かります(o´∀`)b
本当にありがとうございます(。>ω<。)


ご来店の際には、どうぞ猫スタッフ達へ〝よく頑張ったね〟とお声掛け下さい(*´▽`*)
猫達は人間より体が小さい分、この病気は大変きつかったと思います(T^T)
苦い薬を嫌々飲まされ、徹底消毒の為店内がいつも騒がしく落ち着かず、お気に入りのおもちゃ・ぬいぐるみやにおいのついたマットやベットがなくなり、きっとみんな少なからずストレスに感じたはずです(つд`)
みんな、よく乗り越えてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。


今は毎日、元気にマイペースにのんびりと過ごしている、猫スタッフ達にどうぞ会いにおいでくださいませ。
皆さまご来店お待ちしております‼️

『遊んであげなくもないニャー!!』Byツンデレ女王しろみ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆様への感謝。 | トップ | 嬉しすぎて、怖い… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL