BLOG 希有馬屋

同人サークル希有馬屋のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2006年10月12日 | Weblog















BLOG希有馬屋は
引っ越しました


http://blog.livedoor.jp/keumaya/(←クリックすると新BLOGに飛びます)




































コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケの一時代の終わりに 米やんありがとう

2006年10月01日 | Weblog

初めてコミケに参加したのは1988年の夏だったと思う。
東京での予備校生活中。

晴海の会場、正門横、ガメラ館の前で、
田舎では考えられないほどの、膨大な数の『仲間』を見たとき、
ああ、俺の場所をココに作りたいなと思った。
コミケはそういう場所だった。

だから、帰りに申込書を買って、サークルを作った。
コミケがなければ、そんなことはしなかったと思う。



あれからいろんなことがあった。
色々な仲間に出会い、様々なことをした。
だが、いろんな物事の中心にそれはあった。



ああ、なんていうことだろう。
口に出せば、あらゆることは陳腐になる。
どうやったら、この思いを伝えられるんだろうと思う。
とにかく、とにかく
コミケがなければ、米やん達がいなければ
本当に多くのことを知らずに、理解できずに、
大人になったであろうことは間違いない。

俺は今でも本当に嫌なヤツで、ろくでなしだけど、
コミケで学んだことや思い出が、多くのことをもたらしてくれた。
それがない自分は、想像すると怖い。


正直言うと、自分レベルの人間では、米やんはあまりに遠い人で、
イワえもんさんの時のような、個人的な思い出はほとんどない。
直接見たことも、2回くらいしかない。

2回みた米やんは、いつも笑っていた。

2回しか見たことのない米やんだけど、
その存在は、いつも感じていた。
この男の理想がこの世界を創ったのだと、
この場所は、彼がいなければ成立しなかったのだと。


俺が、あの暑い会場で嗅いだ空気。
俺が、ココにいたいと思った雰囲気。
そして、世界の中心のあの場所。
いろんなことを教えてもらった、あの場所を。


あの場所を創ったあなたに、黙祷を捧げます。



ありがとう 米やん。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

香川&岡山に行ってまいりました! が……

2006年09月25日 | Weblog

さる9月16日から19日の間、お呼ばれして香川と岡山のコンベンションに行ってまいりました!!!


……と、報告しようと思い続けてほぼ一週間。
実は怒濤の忙しさでした(涙)
やっとのことでココを更新できると思いきや、
あと30分ほどで羽田に向かわなければなりませぬ。


えー、ワタクシ、5日ばかり帰郷しますです。
香川と岡山で起こった事件については帰ってから、
あと、フィギュアの方の更新も致します。

ほんでは、また5日後あたりに……。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

岡山に行ってきます

2006年09月16日 | Weblog
 岡山のコンベンションにお呼ばれしたんで行ってきます。
 TOPのキャラは、向こうでやるシナリオの敵さんです。


 ……緊張が走りますね。



 ちなみにコイツも出ます。



岡山の皆様、宜しくお願いいたします。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

長らく更新が滞っておりました

2006年09月12日 | Weblog


えー、本当にお久しぶりでございます。
ワタクシはというと、元の生活に戻っておりました。

つまりエンギアの原画を描き続ける日常。
しかも今回はノルマがあって、落書きとか書いてる暇がねー。
帰ると疲れて寝る毎日です。
憧れのサラリーマンみたいですな!

つうわけで、もう完全に話題遅れですが
くいすた新キャラ万歳!! 先生万歳!!

……じゃなくて
アルシャードガイア
発売2週間で増刷!!
わー!わー!わー!(一人ウェーブ)

凄いぜ! このスピード! さすが菊池たけしと、俺!!
実はアルシャードシリーズは、スタンダードを銘打つだけありまして、
いつも品切れにならないように、なるべくたくさんいっぺんに刷るんですが
今回は目算を誤りました。計算外の売れ行きです!

(しかも2週間は発表をアルシャードガイア発売記念コンに合わせたためで、
それよりずっと前に増刷は決定しておりました。)



好評なのは本当に皆様のおかげでございます。
もうすぐ発売する上級ルールも頑張ります!



じゃなくてよ!!
もうそんなこたどーでもいーのだ!!(よくない)

先生キャラよ! 先生キャラ!!!

素敵!! 素敵すぎるわ!!
夢広がるわ〜〜〜〜!!


(※TRPG知らない人にはなんだかサッパリでしょうが、ゲーマーズフィールドという雑誌に載ってる
『くいっくすたーと!!』という萌え四コマの話題です つうか、こんな説明恥ずかしいくらい業界騒然漫画なのです。)




←興奮のあまり更新
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加