流れゆくもの

基本はグダグダ日記。

映画『花鳥籠』公開

2013-11-24 21:42:03 | Weblog
深志美由紀原作『花鳥籠』、昨日から新宿のシネマートでレイトショー公開中!!
(はりきって宣伝するぜ)

舞台挨拶もあったので、立ち見も出る盛況で良かった。
森野美咲さんがとても華やかな巨乳美人なので、寧子ちゃん(主人公)の地味な感じとどう折り合いつけるのかなと思ってましたが、いい感じに地味だったw

『おれの繭子』パートの琥珀うたさんが"可愛い"系なのも、いい対比だと思う。(名前は繭子じゃないけど)
いやほらやっぱりメインヒロインとサブヒロインで違うタイプを出したいじゃないw


駆け足な感はありますが、原作通りのところもオリジナルのところもいい感じでした。
みゆきちゃんが「原作にないシーンでも、原作のソウルを汲んでくれてる」と言う通りな。
尺を伸ばすにせよ縮めるにせよ、原作モノの出来の良し悪しは結局そこに尽きると思うわけで。
完全に監督の「自分ならこうするのに」になっちゃうと、原作とはテンポも解釈も違うモノが出てくるから原作が好きで見るとイライラするばかりという…。原作知らない人はどうなんだろう?好みの問題はともかく、いきなりテンポが変わる事には違いないので違和感はあるんじゃないだろうか。

エロさは原作に軍配が上がるが「男のロマン」は映画の勝ちかな、と思いましたwww(特に繭子パート)

寧子ちゃんは絶妙な生々しさというかリアル感とツッコミ所の案配がいい感じw
冷蔵庫ー!!!wwwって思うしw
元々ビジホの暇潰し(浴槽に汲み込んでる間とか)に有料チャンネルが無料だとうっかり見るクチなので、大変面白く拝見しました。
また行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿