100→40→今リバエット中。

再ダイエット中(´;ω;`)の食事記録。

だるいけど、運動してくるか。

2017-07-16 16:03:00 | お家ごはん
昨日のおやつ

はちみつ専門店に併設されてるカフェにて



檸檬みつ(ソーダ)

瀬戸内産レモン果汁とはちみつをソーダで割ったオリジナルハニードリンクとのこと。
爽やかな香りとまろやかな甘さが美味しくて、特に暑い日はぐびぐび飲めちゃうやつ。

瓶に入ってるはちみつはお好みで追いかけ出来るので、はちみつ好きにはたまらないサービス。
はちみつは癖がなく、さらっとした甘さなので、ドリンクに追加してもしつこくはならないが…
レモンの風味を弱めたくないならあんまり入れない方がいいかもね。

サービスでついてきたクッキーも、ほんのりとした南瓜の甘さとさくほろ食感が美味しかった。



ひんやりフレンチトースト(国産クリームチーズと能登産ブルーベリーハニーソース)のダブル(2枚)

冷たいフレンチトーストなんて初めて。
最初、作り置き?冷たいと固いんじゃないかな…とそこまで期待してなかったんだけど…笑
頂いてみると、しっかりと染み込ませてある玉子液でパンの中がふるふるとろ~としていて、まるでプリンのよう。
クリームチーズとブルーベリーも爽やかな甘さでしつこさがなく、意外にさっぱりとした味わい。
なので先程の瓶入りはちみつを追加でたっぷりとかけてみたら、こちらは多めで正解。
コクとまろやかな甘みが増して、さらに美味しく、あっという間にぺろりやったわ(*´ー`*)

食べる前は冷たいフレトーに抵抗あったけど…全然やった。これからの季節は逆に食べやすくてむしろ良い。



はちみつソフト

名前だけでも美味しそうで…つい買ってしまったやつ。笑
こちらも想像してた味とは違い、まず牛乳の濃厚なコクが広がり、最後にはちみつの優しい甘みがほんのり香る。
後口もさっぱりとしているので、こんなに盛りもり(コーンの先までぎっしり)でもまたもやぺろりでしたわ。

こちらのお店のメニューはどれも、はちみつの味わいが優しく、くどさもなくてとても食べやすいし、
色々な工夫もあり楽しい。ランチメニューのパンケーキも気になる、食べたーい。


夜ごはん

ミシュランに掲載された洋食屋にて



ビーフシチューオムライス(ミニサラダ付)

極上のデミグラスソースがかけられたきのこと梅のピラフ入りオムライスとのこと。

中のごはんはバター香るピラフで何と梅入りで珍しい…でも梅の味しんかった…なぜ。

玉子はとろっとろ~美味し~(*´∇`*)

デミは思ったより濃厚さはなかったかも…あと、もう少しソースかけてほしかった…ピラフ余ったし。
でも、お肉はほろっほろ柔らかでこれも美味しかった~(*´ω`*)



ひといきバイキングセット

お食事に+130円で、自家製スイーツとコーヒーと紅茶がおかわり自由とのことでつけてみた。

ホワイトムース(生クリーム)、パウンドケーキ(チョコレート、オレンジ、ストロベリー)

んーまあ、130円やしね…。
この中では、ホワイトムースとオレンジケーキが好きやったかな。



パウンドケーキ(ストロベリー、抹茶)、ホワイトムース

パウンドケーキがパサパサなんやよね…だからコーヒーが良く合ってた。

ミシュランに掲載されたとのことで、かなり期待しとったんやけど…ハードル上げすぎたかも(´・ω・`)
店員さんは親切で良かったけど。


締め

同行者の付き添いで行ったはずのラーメン屋にて



味噌チーズラーメン、サービスのライス

珍しく同行者の方がまだ食べ足りないということで締めラーへ。
自分はデザートで済ますつもりが…デザートメニューがない!
結果、同じく締めラー…ま、食えるけど( ´_ゝ`)笑

ラーメン、ニンニクがっつりの濃ゆい味噌スープに、まろやかなチーズでさらにコクがアップ。飯に合いすぎ!
とろとろに溶けて、麺ともやしに絡みまくりなチーズがまた旨しで、さらに飯すすんだ。


帰宅後



ファミマのバニラクリームサンドクラッカー、クラッカーの塩気とバニラクリームの甘さがすごく合ってた。
甘じょっぱい最高!好みすぎ、旨すぎ。

ヤマザキのもちもち黒胡麻団子、外側にたっぷりとつけられてる胡麻が香ばしくて、
生地もほんとにもっちもちで、中にぎっしりとつめられてる餡もしっとり甘くてうまーい。

ヤマザキのかりんとう饅頭、相変わらずの安定感、好き。

セブンのストロベリーチョコレートバー、これのブルーベリー版も好きやけど、
これも程よい甘酸っぱさで美味し~(*´∇`*)


締めにちゃんとデザート食べれんかったからなのか…。
てか最近、毎週やってないか…絶対太ったな…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑ーい寝れーん。 | トップ | 予習始めよ♪ »
最近の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事