100→40→今リバエット中。

再ダイエット中(´;ω;`)の食事記録。

球技って奥深い。

2017-04-23 20:57:00 | お家ごはん
昨日の昼おやつ

メニューが豊富なソフトクリーム屋にて



抹茶アメール

バニラソフトクリームに抹茶チョコをかけ、さらに抹茶クリームを重ねてあるとのこと。

抹茶クリームが濃厚でクリーミーなソフトとも合っててうまーい。
ただ、チョコがあまり感じられなかったので…もう少し量かけてあったら良かったかな。


夜ごはん

カウンターのみのラーメン屋にて



牛蛤ラーメン+煮玉子

具材、エスカルゴバターでソテーした蛤、新玉ねぎのスライス、パセリ、穂先メンマ、ねぎ、桜花大根。
蛤、身はふっくらと柔らかく、ふわりとエスカルゴバターの良い香りが広がった。
メンマ、絶妙な食感が心地よい。
大根、可愛い(*´-`)

スープ、牛骨と野菜をじっくり煮込んだ出汁と生揚醤油で。
キレのある醤油の味わい、蛤とバターの華やかな香り、その中にもお出汁のコクや甘さも感じられ、
複雑ながら一体となっていて非常に美味。次から次へと口へ運びたくなった。

麺、ストレートの細麺。細麺だがしっかりとしているので香り豊かなスープにも良く合ってた。



ハーフ&ハーフ(煮豚、レアチャーシュー)各2枚づつ

煮豚は、箸で持つと崩れてしまうほどのほろほろさ。炙ってあるので香ばしくて美味しい。

レアは、お店おすすめのレモン胡椒と共に。
身はみっしりとしていて旨味が濃縮。脂の甘さにレモン胡椒の酸味と辛さが美味しかった。


夜おやつ

居心地が良い珈琲店にて



ふわふわシルキーパンケーキ、クッキーキャラメルスムージー

パンケーキ、とてもエアリーでふわりと軽く、口の中ですぐにとける。
ハニーホイップバターとハニーシロップのシンプルな優しい甘みが美味しかった。

スムージー、名前とクリームもりもりのビジュアルで甘いかと思ってたけど…
シェイクのようなシャリシャリさとバニラ感、ビターなキャラメルソース、アクセントのクッキーが
意外と甘ったるくなく飲みやすかった。結構好き。


帰宅後



*とろ~りとしたチーズのハンバーガー
*あんドーナツ
*キットカット(濃い抹茶)
*チロルチョコ(揚げバナナ)
*セブンのふんわりドーナツ
*パルム(濃厚フロマージュ)
*たべっ子水族館

ハンバーガー、チープな感じが逆に良かった。

あんドーナツ、グリルで焼いてからマーガリンつけて食べると最高。

キットカット、抹茶が苦くて良い。

チロル、しっかりバナナ感。カリカリとねっとりした食感もあって楽しい。

セブンドーナツ、これもグリルで焼くとサクふわになって尚うまい。

パルム、安定。この味もすごい好き。

たべっ子、カリサク食感チョコのしみてる感甘すぎない感良い。



*チャンポンめん

安定。昔から大好き。スープがほんと良い出汁でてる。



*ハーゲンダッツ クリスピーサンド(抹茶フォンデュ)

安定。強め抹茶とチョコの甘さとのバランスがほんと好み。



*ハーゲンダッツ(チーズベリークッキー)
*ハーゲンダッツ(パンプキン)

安定すぎる。どちらも好き。


…またか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝不足の上体調不良。 | トップ | また吉やったけど、良さげっ... »
最近の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事