中流サラリーマン 「けたぽん」 男の育児奮闘記

日本ではまだ珍しい男の育児休職。自ら取得して飛び込んだ育児の世界を赤裸々に公開。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

爪切り

2008-02-25 21:48:26 | Weblog
2月25日: 私6時30分起床 娘7時起床

 もう休みの日の起床時間は書けませんね、家族揃ってぐうたらになっております。

 今日は午前中から娘は就寝モード突入。午後の機嫌が悪くならないことを祈るばかりでしたが、なんとか無事に今を迎えました。しかし、つまらなそうな感じがひしひしと伝わってきております。お散歩用のジャケットを私に手渡してくれるのは、もしかしてお散歩のおねだりかな??と思い、午後一に行ってきました。

>Bunさん
今までの私の散歩コースは本当に人通りの無いところでした、明日からは声をかけられそうな所を歩いてみることにしてみます。街中でのちょっとしたやり取りって気持ちが暖かくなりますよね、娘を見て「可愛い!!」って声をかけられたらたまりませんよね!


 さて、タイトルの爪切りなんですが、我が家は娘の爪を切るのをしょっちゅう忘れてしまい、気付かないうちに爪は大変なことになっております。そこで今日、嫁から爪を切っとくよう頼まれたので、娘が寝ている間にチャレンジ!今まであまり爪きりに対応してこなかったので、これがまた難しい!しかも娘は手に力を入れて指を隠そうとするし、とっても大変な思いをしましたが、何とか完了することができました。

 嫁はおっぱいをあげているときに「チョチョチョッ!」とあっさり片付けるんですよね、さすがだ!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩にGO!GO! | トップ | 今日のご機嫌はいかが~? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (Bun)
2008-02-29 21:42:09
爪きりは難しい・・・。
じっとしててと言っても聞くわけ無いかも(笑)
うちも、どっちかといえばかみさんが上手い。
作戦としては
好きなビデオ見せてるうちにやるとか
寝ているときとか。
でも、最近は爪きりの事、理解できてるようで
ちゃんとやらせてくれます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL