今日、予定より遅めの1ヶ月点検を受けた。
なかなか走ってなかったので
せめて高速ぐらい乗ってから受けたかったから。
570km程度なので特に問題もなく。
ここで件のタッチパネル感度について
質問してみた。
サービスの人がすると
問題なく設定変更できてしまった。
そこでコツを聞いたので
書き留めておこう。
マニュアル(タッチパネル感度の設定P186)によれば…
1>パワーモードを ON モードにする。
2>AUTOアイコンを押したまま、
温度上方調節アイコンを 5 回連続で押すと高め設定。
3>表示部分が点滅し、設定が変更されると「Hi」が表示される。
4>最後にAUTOアイコンを離す。
5回連続で押すボタンをファンon/offにすると普通設定で
表示は「- -」
温度下方調節アイコンにすると低め設定で表示は「Lo」
ここで注意すべきは、2でAUTOアイコンを押した時に
音が1回だけだとこのモードになっていないので、
ピピッと短く2回なるように押せたらOK。
そのまま4まで押し続けておく必要がある。
2から3は時間にして5~6秒ほどあるのでこれも注意。
(すぐには変わらない)
私の体感では感度のレベルを10段階とすると
「Hi」は10でかなり敏感設定。
「- -」は4か5で普通より鈍感かな。
「Lo」は3ぐらいの感じ。
「Hi」だと触れただけでスイッチが入る感じで
「Lo」は少し押し込む時間がいる感じと思う。
当面普通の設定で使ってみよう。
なかなか走ってなかったので
せめて高速ぐらい乗ってから受けたかったから。
570km程度なので特に問題もなく。
ここで件のタッチパネル感度について
質問してみた。
サービスの人がすると
問題なく設定変更できてしまった。
そこでコツを聞いたので
書き留めておこう。
マニュアル(タッチパネル感度の設定P186)によれば…
1>パワーモードを ON モードにする。
2>AUTOアイコンを押したまま、
温度上方調節アイコンを 5 回連続で押すと高め設定。
3>表示部分が点滅し、設定が変更されると「Hi」が表示される。
4>最後にAUTOアイコンを離す。
5回連続で押すボタンをファンon/offにすると普通設定で
表示は「- -」
温度下方調節アイコンにすると低め設定で表示は「Lo」
ここで注意すべきは、2でAUTOアイコンを押した時に
音が1回だけだとこのモードになっていないので、
ピピッと短く2回なるように押せたらOK。
そのまま4まで押し続けておく必要がある。
2から3は時間にして5~6秒ほどあるのでこれも注意。
(すぐには変わらない)
私の体感では感度のレベルを10段階とすると
「Hi」は10でかなり敏感設定。
「- -」は4か5で普通より鈍感かな。
「Lo」は3ぐらいの感じ。
「Hi」だと触れただけでスイッチが入る感じで
「Lo」は少し押し込む時間がいる感じと思う。
当面普通の設定で使ってみよう。
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