じょっぱりランド

不定期雑記・他 byよであに

寿命? TV故障中

2017年06月10日 | 雑記
TVが故障した・・・。
色が一色(黄色?)が右に5-8cmズレ(輪郭はボケ)
まぁ見れなくも無いが…。
[一色ズレたと言うり黄色っぽぃのかせ増えたが正しいか…掛かって無い所は普通だし]

初めはとうとう眼が変に成ったのかな?と思ったりしたがw
殆ど録画を倍速とかで見てたのでそれでズレてるのかなと判りかねてた。
(つーか故障と思いたくなかったんだろうな)
留守録出来るタイプだから別のにするのがなぁ…もぅ一台普通のが居間に有る。

もぅ一台が外付けHDD対応なら直ぐ入れ替えたんだが…パソばっかみてて
TV見てるのは録画だしってんで面倒。

それにしても6年かぁ…以前のブラウン管タイプは10年以上(14年)保ったから
液晶は当たり外れがとは言え短いなやっぱ。
因みに東芝REGZA32H9000(2チューナーなヤツです)
内臓HDDも認識が外れたりってのが冬にあったりしてたから予測はしてたけど。

しばらくは、このままかな5年保証も過ぎてるしorz

TVをBGM代わりにしてたツケか。

...買った当時の液晶寿命の自己予測そのままだけどw
因みに以前のブラウン管タイプと使い方は大差無いです(液晶だからと少し控え気味かも)
居間のもう一台も同時期購入しかし使用が飯時のみで1日1-2時間未満の稼働
自室のは0-30時間の稼働で平均は5-6時間稼働...バックライトは無事です。
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林檎と菜の花 | トップ | ちょいクルーズ...天気が良け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。