まじぇす茶房

まったり綴るどうでもいい日記

いやー、まいっちんぐ

2009-04-14 | 日記
パソコンがウイルスにやられた!!!

どこでもらってきちゃったのかあまり身に覚えが無いのですが(今掲示板であげられてる原因サイトを訪れた記憶が無い上に、履歴確認し忘れるオチ付き)。
更新嫌い軽さ重視のザルセキュリティで、今まで平気だったのが奇跡、なのかも知れないのですが(今回のは閲覧用ソフトの方を更新してなかったのがまずかったんですが…まあどの道面倒臭がって油断したのが悪い)。

先日、普通にパソコンの電源入れたら妙に様子がおかしくて、IEが不安定でページ移る度に落ちる、んんウイルス?と思いウイルススキャンのソフトを起動しようとしたら動かない、更新も出来ないサイトも繋がんないわ他のフリーソフトも落とせないしでええ、どーしたら?!ってか、何、何だこれと、調べてたら最近話題になったウイルス様と症状が全く同じで。見たらバッチリファイルも書き換えられとるがな。今のとこリカバリーするしか安心できる手が無いみたいで、しかも対策出るまで放置しとくにはかなり不味そうなウイルスだったので、全部片してきました。

せっかく取った代休が丸一日パソコンの看病で終わっちまったよ…。再セットアップなんてもう何年振り??
今使ってるパソ子が何だかんだでまともにトラブった事無かったから、とにかく『マニュアルどこ行った!?』から始まって『このケーブル何?!』で無駄に右往左往して『更新インストールいつまで続くねん!!!』でもう本当に慣れない事ばかりで疲れました…(年寄りか)。休日が…。

光に変えてからこっち結構経つはずなんですが、何でか電話回線のケーブルが背面に刺さったままになってましたよwww。

無法地帯になってた自分フォルダもこの際整理して。要らんものはまとめて捨てて、超クリーン。驚きの白さ!
ちょっとパソコンが新しくなったみたいな錯覚が楽しめるーとかアホな事ぬかしてたら、
ゲームのクリアデータを助け損ねた事に気がつき落ち込んでおります。

とりあえず体制整えて、様子見です。なんだか身動き取れなくて困る。

気付いたら負け

2009-04-04 | 日記
蒼天航路がアニメ化でマジかー!て感じだったんですが。アニメの色つきキービジュアルを未だに見てないんだけどホントに始まるのか?どんななんだ?と期待と不安でワクワクしながら今日まで過ごしていたのですが、



これ関西で放送あるの?

日テレ系だから和歌山外しは無いだろうとちょっとばかし油断したかな…。関西は・・・よみうりはいつか・・ら・・・デスカ???


EDでソソ様が延々舞ってたら神アニメ。ねーかww。

今期はとりあえずチェックしときたいアニメが多い気が。いつまで見るかはさておき。

ペスカトーレッ!!

2009-04-04 | 日記
叫び声みたいだよね(´・ω・`)。

前から一度行ってみたかった白浜のペスカトーレというお店。場所がよく解らなかったので母上と妹に連れて行ってもらいました。行ってみたらよく解る場所だったw。臨海は磯の香り~。それにしても観光客が多い。さっすが白浜。

ちっさな手作り小屋のお店の床は店主のモザイク画になってるらしいんですが。人が多くてよく見えなかったw。ランチタイムは14時なのにギリギリまで満席状態だった。しかし踏んじゃっていいのかw。

おすすめはマルゲリータ。とりあえずマルゲリータ食っとけみたいな。めがっさ美味しかった。生地がモチモチでサクサクでトッピング無しでも食べてたい位。プチトマトも美味しいプチトマトでした(何のこっちゃ)。パスタも食べたんだけどマルゲリータ美味しすぎて霞んだ。や、パスタも普通に美味しかったよw。幸せでった。

ちなみに平日の昼はピッツァやってないらしい。豆知識。