けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の買い物ゲーム

2005-08-01 22:54:11 | レッスンのネタ
けこりん英語教室 第3号のゲーム紹介コーナーと
リンクしています。

写真はかわいい1年女子クラス。先日の日記で市場に行って
買ってきたお財布を選んでいるところ。

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


夏祭りという和風なイベントを夏の延長クラスで行います。
   
いろんなゲームをしますが、お買い物ごっこが一番人気。



     おもちゃのドル札握って、生徒さん真剣そのもの。

     最後は実際に買ったものをお持ち帰りできる・・・

     これを喜ばないお子ちゃまは、子どもじゃないっ!(笑)

          
       ・・・・・


     中学生にもやってくれと、ねだられます。あぁ~(>_<)。



 ■ 買い物会話

   
May I help you?   いらっしゃいませ

               
            ★お手伝いしましょうか?ですから
              
             日本的に無視しないでね。

                

Yes, please.     お願いします(探しているものを言う)


No, thank you.    いえ、結構です。

Just looking.     見てるだけ~。



I like this!        これいいな~。.

How much(is this?)     いくらですか?

It's one dollar.      1ドルです。

   
■ たくさん売りたいとき、アメリカでよく見た表示はコレ。


  「ひとつ買うとひとつタダ!」


     ・・・え、TSUTAYA?

    ↓

    ↓

    ↓

   
   Buy one, get one free.

  
■ 3 for 1 dollar.    3つで1ドル!

              しょぼい残りものをまとめ売りするときの
              必殺文句だー。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加