けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏祭り準備第2弾

2005-07-30 23:55:44 | レッスンのネタ
7月20日に書いた夏祭り準備編の第二弾。
(まだ準備かいっ!・・・というつっこみはアリです~(笑)

子ども会という地域組織の委員をやったときに、知りました・・・
素人でも出入りできる卸のお菓子屋さんがある!

しかもお祭りの景品になるような安価なおもちゃがずらり!

興奮したわ

私が行くのは横浜の「南部市場」の「第一商事」さん。

ただし、卸ですから朝6時から昼の12時で閉店。
先日、月に2度しかない休業日にわざわざ行って、が~~ん。

   連続2日市場通いのけこりん。

   財布は持っていた(笑)。

買ったもの、写真のとおり。
男の子がとりあえず大好きなスーパーボールくじと
女の子用に、スヌーピーの文具くじです。

普段の授業のちょっとした達成景品にも向きます。

単純に番号のくじになっています。大人の目で見ると
「引き」になる目玉商品は全体の5%くらい、15%はまぁまぁ、
残り80%はやや悲しい(しょぼい)・・・かもしれない。

でも、お子ちゃまはそんな冷静な目をもってませんから~。
目玉商品を目指してワクワクしてくれるのだ(笑)。

さてこんな感じでご家庭提供品プラス、祭りグッズをそろえて
お買い物です。


つづきはまたね・・・


おまけ★★★

明日は宮内庁・芸能人御用達の都内のとあるケーキ屋さんの
ティーパーティーにお出かけです。先日テレビにも出たオーナーのいちごさん
テレビ雑誌あれこれでまくっている、カリスマ主婦のレイコさんなどなど、
ネット系友達にに会えるのが、すごく楽しみ!

そうそう、レイコさんのメルマガ7月29日号でけこりん紹介いただいて
ました。もう!お茶目な方は、こそっといじるんだから(笑)。

レイコさんの「毎日10分。日刊・晩ごはん」
http://www.mag2.com/m/0000145992.htm

彼女の本業はこのお料理研究家と文筆業。
すばらしいエッセイストなのよ。お世辞じゃなくてすごい方。

後日メルマガでちゃんと紹介しますね~。


この記事をはてなブックマークに追加