けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと晴れた~お庭でエッグハント!

2005-03-26 10:05:27 | レッスンのネタ


今週はイースターウィークでしたが、連日、雨、雨、
きのうやっと晴れたので、お庭でエッグハントをしました。

まずその前に例の工作(23日を見てね)。

そしてこの本を読みました。

What Is Easter? (Lift-the-Flap Book)

Harpercollins Childrens Books

このアイテムの詳細を見る


イースターの由来や、イースターの過ごし方などが子供向けに
簡単にまとめられています。お薦め。

こういうタイプの本は私は
そのまま読まないで、質問をはさみながら、
理解を助け、

「へぇ~~~」
と言わせるようにもっていきます。

時間があったので、単純なゲームもしました。
Easter, Easter, What's Easter?

Egg, bunny, flower, basket,candyなど
こどもから出た単語とジェスチャーを1回分3つ決めます。

Easter, Easter, What's Easter?の掛け声のあとくるっと回って
1-2-Bunny!
のように同時にさけんでジェスチャーします。

先生と同じだったら負けで座る。単純で喜ぶ~

そしてお待ちかね
Time for an Egg Hunt!

興奮状態の男子8人を制しながら、まず庭にタマゴを撒いて
Ready?・・・・Happy Easter!

悲しいくらいあっという間に終了(笑)。

タマゴに、ちまちまお菓子をいれる内職の時間を思うと
もうちょっと味わってくれよぉ~~といいたくなるくらい
あっという間。

でもこの笑顔みたさに毎年やってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加