先日、
「ブログ拝見しました!詳細もっと見たいです」
と嬉しい反応が。
危なく面倒くさい病でまたもや放置プレイするとこでしたが、
ガンバッテ更新。
今回はここから
発電、点火の要、ステーターコイル。
H1Dは750ssと同じ方式のマグネトー点火。
バッテリー電圧低くても、キックをければエンジンは掛かる。
ただし、1次電流を起こすコイルが問題。
もはや、40年以上たった点火、発電コイルは出力低下しているのは当たり前。
巻き直しましょう! いつも頼んでいる櫻井電装さん アリガトウ!
ピックアップもセンターがアウトーー!
こちらは中古良品と交換。
画像無かったですが、CDIも生きてはいましたが、頼りないので社外品に交換。
イグニッションコイルも交換しています。
当然キャブレターもO/H
いつもありがたく使わせて頂いている、キースターO/Hキットでリフレッシュ!
オイルポンプも大事ですが、デリバリーホースも大事。
ペダル類を再メッキ。
チャンバーはメーカー不明で、サイレンサー部が短くカットされ、爆音の為
10cmほど延長。パンチング、グラスウールを入れ、さらにサイレンサー脱着出来るように加工。
その他、色々細かな点イッパイありますが、
大まかなところはこんな感じです。
また後日、完成した車両の画像UPしますので、チェーーーーーック!