わかあゆ

毒舌、甘舌。
日々のことの、本音をかきます。
わたしは自由だーーーーーー!
けけけけー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カルチャーショックなお正月

2009-01-02 23:45:13 | Weblog
結婚してから初めてのお正月。

今年は、

31日ダンナの実家→1日私の実家→2日ダンナの実家

でお正月(大晦日)を過ごしました。

いろいろカルチャーショックがあるだろうなーと覚悟していたのですが

そういや、ウチとダンナの実家は隣町。

おせちやお雑煮なども似ているような感じで
そこまでショッキングな違いはありませんでした。

唯一、大きく違っていたのが、見るTV番組。


大晦日
K1をひたすら見続けるダンナ一家。

うちは毎年、強制的に紅白。



2日
朝っぱらから、DVDを見る我が実家。
しかも、ホラー。

ミスト

霧のなかにバケモンがいる、キモイ映画。
おもろいけど。

それを、ひたすら見る父。※母&祖母は完全無視。
しかも、早送りしてキモイところだけを見る…。

そういや、去年もDVD見てたな…。



一方ダンナ一家は
駅伝→サッカー。

大晦日に引き続き、スポーツ一色。

我が家では考えられません。

いや~しかし、スポーツもじっくり見るとおもろい。



おおげさですが、
毎年お正月にどんな番組を見るかによっても
人間の人格って変わって来るんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分へダメ出し | トップ | ポニーの恨み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runa)
2009-01-06 09:31:41
やっぱ小さくても違いってあるよねー
私の実家はもうみんな大人やからバラバラやけど,
だんなの実家はそんなん関係なしに
親戚で集まって一日中団欒やったり
でも正月からホラーは見んけど
Unknown (わかあゆ)
2009-01-06 16:32:11
>runa
ね~。
北海道と沖縄のお正月とかやったら
もっと違うんやろうね。

ホラーはみんよね。
やっぱり…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL