花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


猫額庭のエビネ

2017-05-06 | Weblog
今年も無事咲いてくれました。

と、申しますのは、
近所の猫が花茎の成長期に折ってしまい、
怒り心頭に達したことがあったものですから。

注)キエビネの背景の葉はビヨウヤナギです。
  狭くてゴチャゴチャしているのですよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒイラギソウです。 | トップ | 第二猫額庭のシャガ・クレマチス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビネ・キエビネ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-06 13:53:09
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
エビネ、スラリと美しく咲きましたね
てっぺんまで咲いたノッポさん、誇らしげに見えます。
キエビネも優しい色に咲いて癒されます。
・・・続く
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-05-07 09:39:10
大株のエビネもありまして、
こちらは花茎の成長が遅れています。

ブロック塀の脇なので絵になりません。(笑)

つづく。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事