花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


クリンソウです。

2017-05-17 | Weblog
クリンソウはもともと山野草ですが、
今では園芸種のようになってしまいました。

この辺では日光千手ケ浜のクリンソウが有名です。
でも、ボランティアの皆様のおかげで、
近場でも結構見られるようになりました。(笑)

このところ地味花つづきなので、パッと元気を出しましょう。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツクバネソウです。 | トップ | コンロンソウです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンソウ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-17 16:07:02
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
見事なクリンソウ軍団ですね
紅白でこんなにたくさん見ることが出来てシ・ア・ワ・セです
UPしていただいたおじさんと、ボランチィアの皆様に感謝です

買い出しで冷蔵庫がパンパンに??
今頃はお料理作りに精を出しているところでしょうか
ディナーは超豪華版に
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-05-18 09:26:45
それがですね~、これからは作り置きできないので、
ゼ~んぶ簡単料理?ばかりです。
漬物、お浸し、サラダ、炒めもの、スープくらいです。

「な~んでもシ・テ・ク・レ・ル」って便利なものもありますし・・・。(笑)

春キャベツは美味しいので3コも買ってしまいよ。

今日もお天気悪し、面倒になったらお茶漬けで-す。(笑)

今、ちょっとだけ日が射したので、
ラミちゃんでも下見してこようかな。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。