花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


今年のゼフは、

2017-06-14 | Weblog
時期を逸してしまったのか、チョー不作でした。

ゼフに関しては、蝶キチが多く、
現地で嫌な思いをすることも多くなったので、
来年からは偶々撮れたくらいの被写体にします。
つまり、撮影対象から外します。(キッパリ)

上からアカシジミ、ウラナミアカシジミ、ミズイロオナガシジミ、トラフシジミです。
注)トラちゃんは春先に撮ったもので、おまけです。(笑)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コシアキトンボです。 | トップ | 瓜の木の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼフ(^^)♪ (きなこ)
2017-06-14 15:51:07
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
素晴らしいです
アカシジミ、ウラナミアカシジミは昨年逢えていないのでチョー羨ましいです
トラちゃんはこちらでもまだ春型が飛んでいます。

現地で嫌な思い、ねぇ。
困ったものですが、偉そうにしている「ヤツ」には近寄らない方がいいですよね。
偶々撮れる方が喜びが大きいと思いますし・・・。

ゼフが羨ましいので、私はCちゃんをUPします
何度もしつこくてすみませんm(__)m。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-06-15 09:50:50
追い出し棒をもって、グループで大きな声でおしゃべりしていて、
周囲を威嚇するようなバリアを発しているのが、
一番「タチ」が悪いです。

Cちゃんねぇ、今年は、なんとしたことか逢っていません。

瓜の木の花、逢って来ました。
それに、アサギマダラとアオバセセリもGETしましたよ。

プラス、ナルコユリの完全開花も撮りました。

ぜ~んぶ、これからUPしまーす。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。