花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ヒドリガモです。

2016-12-28 | Weblog
上から♂、♀、♂♀です。

もういくつ寝るとお正月ですね~。

仕事納め、年賀状、お正月飾り、年越しそば、お餅、ミカン、御節、除夜、
初詣、年賀用品、ポチ袋など、ご準備のほどは如何ですか。、

おじさんチは貧乏だったので(今も)、
年末になると袖や裾が短くなった、つんつるてんの学生服を、
お針の内職で貯めたお金で、かーちゃんが新調してくれました。
嬉しかったです。

そうそう、かーちゃんの干し大根の糠漬け=たくあんも、
切り口が光っていて、パリパリしていて、美味しかったな~。
おかずは他に何もいらなかったです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモメです。 | トップ | キンクロハジロです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒドリガモ(^^)♪ (きなこ)
2016-12-28 15:04:38
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヒドリガモ、可愛いー
オスの羽の中にアオスジアゲハが隠れてるのね

あっという間の2016年でした。
28日ともなれば、現役の頃はやらねばならぬ事がたくさんあったような気がしますが、
今はもうほとんど何もしません。お正月用のお花を豪華にする程度です。
よって31日も元旦も晴れたら歩きます。

そうねー、母親の漬けた漬物は世界一でしたね。私は
母親の姉夫妻に育てられたので伯母の漬物も料理も世界一でした。
伯母が亡くなって登山が出来なくなり、大福も食べなくなりました。
今年で丸7年が過ぎたので、登山が出来なくなったのは年のせいかな

年賀状、今年は元旦に間に合うように出しました。我が家としては珍しい??

おじさんはちょっと鳥見で良い事あったのかなー
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-12-29 10:30:13
聞いてはいけないと思ったのですが、
藻岩山に行かなくなった原因が分かりました。

でも、大好きな大福は「力」になるので、
来年から食べるようにしてください。
美味しいのに、食べないと損します。(笑)

オオアカゲラGET、おめでとうございます。

おじさんは昨日、アカゲラの証拠写真を撮りました。
風が強く寒くて、いたたまれず早々に撤収しました。(涙)

明日、ホオジロガモをUPしまーす。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。