花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ヤマタツナミソウです。

2017-07-12 | Weblog
暑くて死にそうです。
期待した夕立はありませんでした。

こうなると、菜園の水遣りを一生懸命しなくてはなりませぬ。
野菜や花の命は、おじさんの細腕にかかっているのですから。(笑)

さて、今日のタツナミソウは、花付きが一方づいているので
これで正解でしょう。

イトトンボの在庫、あと二種あるので、予定しています。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シソバタツナミソウです。 | トップ | ルリボシカミキリ、GET!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマタツナミソウ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-12 15:55:24
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヤマタツナミソウ、綺麗です
たしかにお花の付き方が違いますね。
山野草は色々な角度から眺め、写した方が良いのですね。
勉強になります

今日は明日のお客人のために大掃除(だいそうじ・です!)しました。
森や公園を歩くよりも汗をかきました。
ついでに食器棚の中のガラクタを処分!
スッキリしました。
普段ぐうたらしているといけませんねぇ~
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-07-13 09:50:50
今日は「オ・モ・テ・ナ・シ」ですね。
精一杯、歓待してあげてください。

昨日は午後3時頃から雷雨でどしゃ降りでした。
道路が冠水したところもあったようです。

おじさんチ方面は、やや多すぎる恵みの雨?
でした。

午前中、執念のルリボシ君探しで、漸くGET。
今日も怪しい空なのですが、「今でしょ」ということで、
これから、もう一度いい夢見たさにお出かけです。

降ってきたら即、帰ります。
ノーテンファイラーなおじさんでございます。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。