花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


セリバヤマブキソウです。

2017-05-19 | Weblog
ヤマブキソウ(最下)は、5月2日、既にUPしています。

今日は葉が芹に似ているセリバヤマブキソウをGETしたので、
ご覧いただきたいと思います。

尚、ホソバヤマブキソウは、心当りがなく、
残念ながら逢えていません。(涙)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマオダマキです。 | トップ | ハンミョウです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セリバヤマブキソウ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-19 15:29:07
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
セリバヤマブキソウ、美しい
それに、私の好きな山吹色 幸せを感じます
ホソバヤマブキソウもあるんですね!
いつの日か逢えますように

おじさんは今日はたくさんの収穫でウハウハ状態でしょうか?

ここはいきなり暑くなったためか、虫たちは葉っぱの裏に避難しているようです
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-05-20 09:49:13
それほどでもないですが、サルメンをGETしました。

あとは、ツマキチョウとかウスバシロチョウとか。

次第に蝶やトンボなど、虫に移行しつつあります。(笑)

カメちゃんも登場しましたね。
おじさんも昨日はチャバネアオカメとアカスジキンカメの幼虫をGETしました。

カメちゃんは臭いイメージが先立つので
敬遠されますけど、
きなこパワーでファンを増やしましょう。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。