花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


崖っぷちの水仙です。

2017-02-09 | Weblog
操作を誤って2月9日分を消去してしまいました。

急ぎ復活を目指していますが、記述を思い出せないので
取り敢えず画像と、いただいたコメントを復活しました。

多分、こんな記述だったと思います。

材料が枯渇してきて、その日暮らしになってきました。
おじさんの追い詰められた心境は、崖っぷちで咲く水仙と重なっています。

晴れていますが、相変わらずの強風で、お出かけ気分ではありません。
でも、座していては・・・、ということで、河津桜の様子でも見てきましょう。

という感じだったと思います。 
何だか認知症のテストをしているみたいだなぁ。(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セツブンソウです。 | トップ | フォト五七五、冬薔薇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙(^^)♪ (きなこ)
2017-02-09 15:31:02
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
まぁ! 崖っぷちの水仙ですか
美しく、逞しく咲いて綺麗です
見習わなくては

関東地方は大雪だそうで、おじさん家界隈は大丈夫でしょうか?
滅多にない事でしょうから家に篭っていましょう!!

こちらは申し訳ないような青空で、森歩きのツモリが雪まつりへ・・・。
たまにはアッシー君にお付き合いせねばと出かけました。

雪像を作った方々には悪いけど、過去最低と感じました。
さっぽろ雪まつりは食べ物の祭典じゃないんだよ!と言いたい
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-02-10 10:27:11
降りそうで降らなくて、夜遅くなってから
うっすら白くなった程度でした。
それでも寒かったです。

さっぽろ雪まつり、始まりましたね。

そうですか、今年は気合が入っていない?
国際的イベントなので、大変だと思いますが、
頑張って雪像作りに励んでもらいたいです。

きなこさんがとは珍しい。(笑)

こちら、今日は晴天、相変わらず強風の一日になりそうです。

別のところの河津桜を下見してきましょう。
なにせ、お尻に火がついているので。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。