花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ルイヨウボタンです。

2017-05-16 | Weblog
「類葉牡丹」と書きます。
ご覧のとおり、葉が牡丹に似ています。

なかなか咲いてくれなくて(最下)、3回も通ってしまいました。(ヤレヤレ)

地味花で緑系はピントが合わなくて・・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホソバノアマナです。 | トップ | オオチゴユリです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイヨウボタン(^^)♪ (きなこ)
2017-05-16 11:23:11
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
形の整った綺麗なルイヨウボタンですね
この花の全体を写すのは私には出来ません。よって、花のアップを写して誤魔化します
にしても、、、三番目の画像を見てビックリ
こんなにどっさりまとまってあるなんて!!
・・・続く
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2017-05-17 11:45:50
もう、お出かけのことと思います。

今朝は買い出しで遅くなってしまいました。

つづく。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。