花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


シキンカラマツです。

2017-07-18 | Weblog
「紫錦唐松」と書きます。

背丈があって、葉と一緒に撮ると、花が小さいのでモワッとしてしまいます。

で、ついつい花だけになってしまいます。(笑)

ただ今、菜園(最下)では胡瓜、茄子、オクラ、ミニトマト(アイコ)、ルッコラが
大豊作で、
おじさんはキリギリス状態です。

先日TVで、メタボでも栄養失調になる、と言っていました。
主食はパン、ソーメン、冷やし中華、野菜ですから、
肉を食べなくてはいけませんねぇ。(笑)

そうそう、百日草やヒマワリも、たくさん咲いているのですよ。(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマホトトギスです。 | トップ | キツリフネです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シキンカラマツ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-18 10:41:15
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
シキンカラマツ、綺麗です
色も咲き方も涼し気ですが、暑い中で咲いているんですよね
植物も虫も、咲く時には咲き、出る時には出てくる律義者と思います。

菜園が大豊作! お手入れした甲斐があるというもの
ただ、キリギリス状態はいけませんね
パンには卵やツナ缶、ソーメンや冷やし中華には蒸し鶏や焼き豚などを添えましょう!
サンマやサバの水煮缶詰も汁を切ってマヨネーズで和えるとサンドイッチの具になります。
玉ねぎのみじん切りを入れるとより美味しくなります。
肉不足では秋まで身体が持ちませんのでお気を付けください。

野菜もお花もあって、羨ましいです。
おじさん家の隣に住みたいなー。
もちろん、雑草取りのお手伝い位はしますよ
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-07-19 09:52:13
そうですか、サバ缶、玉ねぎ、卵、ハム、マヨネーズ、
どれも冷蔵庫にあるので、早速作ります。(笑)

おじさんはね~、面倒くさくて、
パンに納豆やハムを挟んで食べたりしています。(笑)

菜園では今朝も胡瓜を20本以上収穫しました。
雨が降ると、途端に大きくなります。

エリザハンミョウ、いい名前ですね~。
おめでとうございます。

ハンミョウは2種しか知らないので、いいなぁ。

ノリウツギでヒント!!
ツルアジサイとイワガラミの在庫があるので、
近くUPしましょう。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事