花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


アキノタムラソウです。

2016-10-25 | Weblog
田村さんチでは、秋になるとアキノタムラソウも咲きます。(笑)

昨日はおじさんのフィールドを精力的に小回りしてきました。
何を撮る、ということではなく、ま、来年に夢を馳せながら
自然環境の確認ということで・・・。

おまけ(最下)は偶然撮れたコサメビタキです。
山野草を撮るだけの装備だったので慌てました。

おじさんの周りを、ちょこまか動き回って、カワユイですねぇ。
気をつけて帰ってね。来年までバイバイ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コシオガマです。 | トップ | オヤマボクチです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキノタムラソウ(^^)♪ (きなこ)
2016-10-25 15:12:52
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
アキノタムラソウ、ピエロ人形みたいで可愛いらしいです
シソ科のタムラソウは二種類あるのですね。
アザミのような花しか記憶になくて・・・
コサメビタキとも遊んでもらい、良き日だったようでよかったよかった

新地発見、おめでとうございます\(^o^)/♪
来年の楽しみが増えるのはとても良い事です。
歩く場所について、わたしは狭まる一方ですが動けるうちは頑張りまっす!!

今日、変わった彩雲をみました。何か良いことがないかしら
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-10-26 09:10:52
彩雲、勉強させていただきました。
どれも初めて見るもので、現場にいたら天地創造、感動ものです。

今日は穏やかな暖かい(暑い?)一日になりそうです。
今季初めての紅葉探索をしたいと思います。

ところで、先日の写真整理をした結果、
Cちゃんは撮れていませんでした。
全部キタテハでした。
ちょっと変わった個体だったので期待感で思い込み、
間違えました。

材料が無くなったら使用します。残念!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。