花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ジュウニヒトエです。

2017-04-19 | Weblog
こちらも毎年定番になっています。

花の形はキランソウにそっくりです。
両者、キランソウ属なんです。笑)

おまけ(最下)は外来種のセイヨウジュウニヒトエです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリアケスミレです。 | トップ | ヒメスミレです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュウニヒトエ(^^)♪ (きなこ)
2017-04-19 14:10:51
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
見事なジュウニヒトエですねー
キランソウよりも上に伸びているのでスッキリ見えます。
外来種のジュウニヒトエの方がキランソウに似て見えるのは色のせい?

昨日は早すぎたようで、、、お疲れさまでしたm(__)m。
天気予報とにらめっこしながら次の機会を狙いましょう!
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-04-20 06:31:51
遅くなりました。

「カバシャク」、文字の大きさから
嬉しさが伝わってきます。

きなこさんも忙しくなりましたねぇ。(笑)

おじさんも頑張りまっせ。(笑)

フラサバソウ、明日予定します。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。