花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


オオムラサキ(♀)です。

2017-07-16 | Weblog
精力的にクワガタ探しをしているのですが、見つかりません。

代りに巨大なオオムラサキを発見!!
開翅を待ってパチリ。♀でしたー。(笑)

注)♂は6月24日、既にUPしています。見てねー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジアイトトンボと、ルリボ... | トップ | ヤマホトトギスです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオムラサキ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-16 10:55:31
胴ながおこちらはじさん こんにちは(^^)♪
立派なメスですねー
汗だくになっての開翅待ち、大変お疲れさまでした。
6月24日のオスも見に行って参りました。
この時も長時間の開翅待ちで焦らされて・・・。
おじさんが粘ってくれたおかげさまで、楽して美しいオオムラサキを見ることが出来ます

今日もお出かけなんですね。
雨に当たらず、たくさんのクワガタに大当たりできますように

こちらは天気予報通り雨が降り始めています
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-07-17 09:55:04
結局、ミヤマクワガタには逢えず、
スジクワガタで帰りました。
これで一旦、クワガタの追っかけは止めます。

が、ミヤマカラスアゲハとサカハチチョウは
嫌になるほどドッサリ撮れました。

タマアジサイはまだ固い蕾状態で、
キツリフネを発見、まずまずの一日でしたー。

今日は36℃になりそうです。
ちょっとお疲れ気味なので、
暑いけれど家に居ます。菜園と庭の雑草取りをしなくては・・・。

ヤマホトトギス、今日UPしました。
直前までヤマジノホトトギスと勘違いをしていまして、
真にお恥ずかしいです。

きなこさんトコ、お天気悪そうですね。
この間ニュースで、マダニで亡くなった方が
いたとのこと。
暑いですが、マダニ対策を十分にしてから、
森にお出かけください。

どこか噛まれたら、即、病院に行きましょう。
きなこさんは、ワッシ、ワッシ、歩くので心配です。

もの凄く想像を膨らませてしまいました。
元気でないと困ります。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。