花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


シロヨメナです。

2016-11-12 | Weblog
今日はシロヨメナです。
キク科、特にヨメナ属 シオン属は、よく似ているので、
おじさんの頭はこんがらがってしまい、深入りできません。(涙)

最盛期を過ぎて、気が引けるのですけど集めてみたので
見てやってくださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カントウヨメナです。 | トップ | シラヤマギクです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロヨメナ(^^)♪ (きなこ)
2016-11-12 16:48:25
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
シロヨメナ、大人びた感じのするお花ですね
深入りできないったって、もう充分深みにハマっているのでは??

予報通りに晴れた今日、楽しく遊んで過ごせましたか?
少しぐらい遅くなっても夕食の心配がいらないと楽ちんですね。

冬鳥モードなどとんでもありません。野鳥は出逢えたら写すだけです。
冬の虫には限りがありますので・・・
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-11-13 09:39:18
きなこさんトコは冷たい雨?

こちらは申し分ないピーカンです。
昨日も今日も紅葉狩り、せっせと溜め込んでいます。
写真はイマイチですけど。

ついでに水鳥を数種GET、材料が増えて助かります。

今日は菊地獄の最たる難関、時間をかけました。
間違っていないか心配です。

同定が難しくてパスしてきたのに、ハマりました
来年からはスミレと同じくらい分析します。

マニアックになってきて、アクセス激減デス。(泣)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。