花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


水芭蕉、咲き始めました。

2017-03-20 | Weblog
下見してきました。
まだこれからです。

一株、絵になりそうだったのでパチリ。

おまけは、初物とはいえ、貧弱だったカタクリ。
別のところで撮りました。、
これでどうでしょう(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタクリ、咲き始めました。 | トップ | 再、アズマイチゲです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胴ながおじさんへ (beru)
2017-03-20 10:33:47
こんにちは。
水芭蕉早いですね、一面に咲いたらまた撮って来てくださいね。
おじさんはいつも下見をして、頭の中には次々と浮かんでくる場所へ行くのですね、頭の中はそのカレンダーでいっぱいでしょうね、いつもいつも先取りで私たちを楽しませて
頂いてありがとうございます。くれぐれもお体に気おつけながら頑張って下さいね。
水芭蕉(^^)♪ (きなこ)
2017-03-20 14:09:54
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
咲きましたねー♪ 綺麗ですねー
花びら(に見える)の内側に凸凹が残って、花軸をしっかり抱いていたのが良く分かります。
初々しくてとてもいい感じです
カタクリは間もなくピンクの絨毯になるのでしょうか? 楽しみです

書類作成、お疲れさまです。
暫くぶりだとアチコチ忘れていませんか?
今頃イライラしているのではないかと心配しております
beruさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-03-21 09:23:14
ハイ!承知しました。(笑)

毎年、行動を記録していまして、
今年は蝶の飛び出しが遅いようです。

せっかちな性格のため、下見とは言いながら、
いつも本気で期待してお出かけしています。

つまり、下見は負け惜しみなのでございます。(アレッ・笑)
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-03-21 09:37:20
相変わらず、きなこ博士は鋭い観察眼をお持ちです。

春は特に、生まれ出ずる生命の力強さを
表現してみたいと思っています。 ←と、気取ってみました。(笑)

今年のカタクリは、
遠征して絨毯のような広~い場面を
撮りたい、表現したいと思います。

そうなんですよ、参ったなぁ、きなこさんには読まれるなぁ。

技をすっかり忘れて、難行苦行でした。
イイ経験をしましたよ。(ヤレヤレ)

きなこさんトコ、春が来たー。

でも、今日は雪?
雪と福寿草、絵になるんですけど。(ウ~ン)

コメントを投稿

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。