花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヤマトリカブトです。

2014-09-30 | Weblog
トリカブトには、いろいろ種類があるようで、
ここでは、山で咲いていたので「ヤマトリカブト」とします。
甚だ便宜的ですみません。(ペコリ)

秋の訪れと共に、店先ではいろんな種類のリンゴが見られるようになりました。
おじさんは古い人間なので、酸味のある種類が好きです。
この間、小ぶりの「ピッコロ」を食べてみました。バッチリです。(笑)

この際、メジャーでない種類のリンゴをたくさん食べ比べてみようと思います。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオズキカメムシ(上)と | トップ | クビキリギリス(上)と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事