花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


セキレイ、3兄弟

2017-02-12 | Weblog
最もポピュラーな鳥です。

上からハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイです。
 注)キセキレイは遠かったので拡大しています。個体数も少なくて・・・。(泣)

こうなったら画像を選ばず、スズメでもカラスでも、なんでもUPします。

でも、弱ったなぁ。(困)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある日の赤城山 | トップ | 卵塊 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキレイ、3兄弟(^^)♪ (きなこ)
2017-02-12 14:40:28
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

最もポピュラーな鳥と言われても・・・
セグロセキレイ、今まで出逢ったことがありません

おじさんはそうとう弱っているようですねぇ。
スズメでもカラスでも?
ではふっくらスズメとひょうきんなカラスをリクエストします
ところで、沈丁花はまだ咲きませんか? こちらも咲きましたらUPよろしくお願いします

雪まつりネタも尽きるので、私は2~3回ほど冬芽と葉痕でつなぎます。
その後はどうしましょう
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-02-13 09:44:27
スズメも一応用意しました。

沈丁花、そろそろかと思います。
下見してきましょう。

おじさんもオニグルミの冬芽、在庫になっています。(笑)

今日は良いお天気になりそうなので、
仕入れをします。

切り干し大根をたくさん作ったので、
これから毎日、ハリハリ漬けを食べなくては・・・。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。