花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


コオニユリです。

2017-07-27 | Weblog
オニユリではなく、コオニユリでした。

溜め池の、堰堤法面に5株ほど自生していまして、
立ち入り禁止なもんですから、遠くから望遠で撮りました。

ユウスゲやツキミソウも咲くので、今度、夕方行ってみようかな。

案の定、小雨が降ってきました。
今年も確認できたので、これで満足します。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サカハチチョウです。 | トップ | ツリガネニンジンです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コオニユリ(^^)♪ (きなこ)
2017-07-27 16:39:06
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
コオニユリ、美しいです
雫が涼し気でイイ感じに写りましたね♪
小雨も悪くないかも

今日も9時から17時まで断水でしたので、ゆっくり散策してきました。
返ってきた後がちょいと忙しいです。
おじさんがコオニユリをUPされたので私はコオニヤンマにします
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-07-28 09:59:32
「コ」つながりでコムラサキにしてみました。(笑)

ただ今、草むしりに精を出しています。
雨が降るとてきめんで、待ってましたとばかり
生えてきます。
これはもう戦争です。

毎日汗ビッショリ、疲れるので今日は休みます。

クルマユリを見に行ってこようかな。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。