花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

紅葉、その13

2017-11-23 | Weblog
ここは知る人ぞ知る某寺としておきましょう。

何故って?
ここは山門と参道が唯一の撮影スポットなんですが、
人が多いと、撮る気分になれないからです。

この日は絶好のタイミングでした。
が、ご覧のように老夫婦カメラマンが、
ねばって、ねばって、どうしても視野から退いてくれませんでした。

おじさんと、もう一人の若者も、ボヤキながら退いてくれるのを、
ねばって、ねばって、待ったのですよ。

何を撮るために、こんなに時間をかけるのか、不思議です。
そんなに自己本位な人間ではないつもりなのですが、つい愚痴が・・・。

追記、その後、山門の近くまで動いてくれたのでパチリ。(最下)
山門ではズーーと退いてくれなかったので、逆方向からは絵になりませんでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアです。 | トップ | 紅葉(黄葉)、その14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉13(^^)♪ (きなこ)
2017-11-23 14:18:24
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
紅葉のトンネル、素敵です
粘った甲斐がありましたね。 お疲れさまです。
老夫婦カメラマン・・・歳をとると周りが見えなくなるのかな?
気をつけなければ!と思いました。

具材が11種類も入ったケンチン汁とは
食べたい
おじさんの所も寒くてお天気も良くないようですね。
しっかり足を休めて来たるべき日に備えましょう!!

今日はお出かけしたのですがさっぱりでした。
途中から雨も降りだして、、、まあ、こんな日もあるわよね
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2017-11-23 16:49:06
ケンチン汁は美味だったので、
かーちゃんにも自慢しようと、お昼に届けました。
ケチのつけようもなく、まったく文句ありませんでしたー。(笑)

きなこさんは頑張るなぁ。
気持にも余裕を感じます。
そして、マタギにもなれる?(笑)

今日は予報どおり、午後から強風でした。
仕方ないので、主夫として、白菜漬けと、
自家製の切り干し大根の醤油漬け(醤油・酢・砂糖使用)を作りました。

いろいろ漬物を作ったので、おかずには困らないです。
だけど・・・、タンパク質が足りませせん。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事