花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


タチカメバソウです。

2017-05-14 | Weblog
「立亀葉草」と書きます。

どこが亀葉なんでしょうねぇ。

この山の雑草?も、おじさん好みです。(笑)

やはり某渓流沿いの林道で咲いています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トガクシショウマです。 | トップ | クマガイソウです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチカメバソウ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-14 13:26:34
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
タチカメバソウ、純白で美しいお花ですね
北海道でもあるところにはあるらしいですが、見たことがありません。

先のトガクシショウマもこのタチカメバソウも初見のような気がします。
以前にもおじさんがUPされていたら、、、ごめんなさい。

お猿さんも怖いと思いますが、熊には充分気をつけてくださいね!
写真を撮るのに夢中になって熊とバッタリ鉢合わせなんて事になりませんように!!
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-05-15 10:04:54
ハイ、UPして居ります。

忘れられなくて、日記をみながら作戦を立てています。(笑)

そういうとき、出逢えなかった場合、非常に悲しいです。(涙)

「熊出没注意」の看板は多いです。
林道奥に行くと、何時でも直ぐ帰りたくなります。

エゾサンショウウオとエゾアカガエルの産卵は
同じ場所なんですねぇ。

エゾサンショウウオの幼生を正面から見てみたいな。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事